• トップ
  • ニュース一覧
  • 「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」

「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

「永遠の友情と絆を築いています」と投稿

因縁のカディス選手と会話を交わした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月15日に開催されたラ・リーガの第29節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがカディスとホームで対戦。2-0で快勝を収めた。

 ハムストリングの状態に問題があり、前節のグラナダ戦を欠場した久保は先発に復帰。いつも通り4-3-3の右ウイングに入り、66分までプレーした。

 28分には、CKを素早くスタートさせ、ミケル・メリーノが決めた先制ゴールのプレアシストをしている。

 カディス戦といえば、昨年12月の対戦(0-0)では、久保が敵MFルベン・アラカラスに脇腹へパンチを浴び、格闘技のようなラフプレーも受けて物議を醸した。
【動画】格闘技のような悪質ファウルに久保が激昂&再炎上した試合後の態度
 カディスの日本語版公式Xは、今回の試合後、その因縁のアラカラスと久保が会話をする動画を公開。「昨日の試合で、ルベンと久保が話しました。カディスと日本の関係は、サッカーを通じて深まり、永遠の友情と絆を築いています」と投稿した。

 ただ、その会話の様子から、納得ができないファンも少なくなかったようだ。

「永遠の友情と絆???謝罪が先でしょ」
「謝ってるようには見えないけどね笑」
「申し訳ないですけど...この4番のしたことと、貴公式アカウントの失礼な煽りは許せないです」
「素直に謝罪でもしたのなら友情も生まれるかもしれないが、これはどうみても言い訳じみたことを言っているのだろう。」
「ルベンは、試合に出る資格なし」
「久保が大人なだけだよ。でかい子供に謝らせろ」
「まずあのプレーはどうにかした方がいい」

 12月の試合後も、カディスの公式Xは「大丈夫、久保さん。だけど、みんなはラモスの方が優れていると知っています」と、久保とカディスのFWクリス・ラモスの顔写真を使った投稿をして煽り、批判が殺到していた。

 そういった経緯もあり、再び炎上してしまったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
​​​​
【関連記事】
「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
「クボが過剰な攻撃に激怒」パンチにぶん投げ...悪質プレーに激昂した久保建英の投稿に現地注目!「物議を醸した行動を共有」
「非常に賢いプレー。特筆すべきだ」久保建英の“クイックCK”プレアシストに現地メディアが驚嘆!「守備陣が混乱した隙を突いた」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ