• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマは出て行くかもしれない」三笘薫退団の可能性をブライトン関係者が証言と現地報道。英メディアが挙げた移籍先候補は?

「ミトマは出て行くかもしれない」三笘薫退団の可能性をブライトン関係者が証言と現地報道。英メディアが挙げた移籍先候補は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

「ミトマは即戦力のスターターとなる」

今夏の去就が注目されている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 英国の識者が、ブライトンに所属する三笘薫の去就について注目の発言をした。

 英メディア『THE BOOT ROOM』によれば、著名なコメンテーターであるジェフ・ステリング氏が『talkSPORT』で、信頼できるクラブ関係者の話として、三笘が新たな挑戦に備えている可能性があると語った。

「クラブを知り尽くしている人物から、もしかしたらミトマも出て行くかもしれないと言われたんだ」
【PHOTO】日本代表の北朝鮮戦出場16選手&監督の採点・寸評。及第点を上回ったのは4人、最高点は決勝弾の田中碧
 同メディアは、移籍先の候補としてトッテナムを挙げ、「ミトマは即戦力のスターターとなり、ソン・フンミンが中央での役割に戻るのを可能にする選手となるだろう」と伝えている。

 トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督は、横浜F・マリノス時代に川崎フロンターレでプレーしていた三笘に惚れ込み、セルティックの指揮官就任時に獲得に動いて事実を明かしている。

 そのセルティックでは古橋亨梧、旗手怜央、前田大然らを重用したオーストラリア人指揮官は、再びサムライ戦士の補強を狙っているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」

【記事】「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は?

【記事】前田大然へ北朝鮮MFが悪質なタックル。その時、ベンチから飛び出て激昂した選手がいた――
【関連記事】
「エンドウの躍進はリバプールに革命をもたらした」遠藤航の獲得は歴史的成功!現地メディアが大絶賛「彼を外すのは難しい」「他の選手と違うのは...」
「日本のエースが屈辱」三笘薫の市場価値“8億円ダウン”に韓国メディアが指摘「2年目のジンクスなのか。下落は当然だ」
「たった30分しかプレーしなかった」遠藤航の早期帰国にリバプール地元メディアは歓喜!「エンドウの過酷なスケジュールが緩和される」
「彼らがいようがいなかろうが気持ちは変わらない」堂安律が三笘&伊東の不在に言及「誰かが抜けたからモチベーションが上がってるようじゃ遅い」
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ