• トップ
  • ニュース一覧
  • 「鳥肌立った」「めっちゃええな!」敵地で“遠藤航チャント”を大熱唱! リバプールの現地ファンに感動の声!「生で聴いてみたい」

「鳥肌立った」「めっちゃええな!」敵地で“遠藤航チャント”を大熱唱! リバプールの現地ファンに感動の声!「生で聴いてみたい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月18日

「応援歌作ってもらえるのすごい」

リバプールで確固たる地位を築く遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航を擁するリバプールは現地3月17日に開催されたFAカップの準々決勝で、マンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。120分の激闘の末に、3-4で敗れた。この一戦にフル出場を果たした遠藤の応援歌が、反響を呼んでいる。

 昨夏にリバプールへ赴き、今やアンカーで不動の地位を確立した遠藤は、11日に行なわれたマンチェスター・シティとの大一番でも圧巻のパフォーマンスを披露。試合後には、現地のイベント会場でファンが新たに作った遠藤のチャントを歌う動画が話題となった。
【動画】「アツ過ぎませんか!」とファン興奮! 敵地で鳴り響く遠藤航チャント!
 そしてユナイテッド戦で、ついにそのチャントがスタジアムで初お披露目に。クラブの専門メディア『The Anfield Wrap』の公式Xが、オールド・トラフォードで熱唱するファンの様子をアップ。SNS上では「すっげー!」「めっちゃええな!」「鳥肌立った」「遠藤のチャント好きすぎる」「アツ過ぎませんか!」「生で聴いてみたい」「応援歌作ってもらえるのすごい」「香川の時の感動が蘇る」などの声が上がった。

 リバプールで出色の活躍を続ける日本代表のキャプテンは、現地のファンからも愛されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
マンUとの死闘を落とす…クロップ監督が不適切な酷使に悔い「マッカ、ワタル、ダルウィン。彼らはいつもプレーしている」
「エンドウが汚れ仕事をするから前の選手は輝ける」リバプール敗退も遠藤航には一定の評価「後半はかなり良かったが、延長戦では非常に疲れていた」
「世界最高の試合で! 歴史的だ」マンU指揮官、リバプールを劇的撃破に大興奮! CL切符獲得へ「これから全試合が決勝」
「遠藤は褒められたものじゃない」リバプールのマンU戦失点にレジェンドOBが苦言「集中力が欠けていた」
「リバプールに来るな」遠藤航、加入前に届いた批判的な声を告白「移籍がニュースになった瞬間に...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ