• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今まで見たなかで最悪」FA杯準々決勝でチェルシーDFが衝撃OG「夢なのか?」「今年のプスカシュ賞は決まったな」の声

「今まで見たなかで最悪」FA杯準々決勝でチェルシーDFが衝撃OG「夢なのか?」「今年のプスカシュ賞は決まったな」の声

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月18日

「サンチェスがゴールから離れすぎだよ」

バックパスのミスからオウンゴールを献上したディサシ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月17日に開催されたFAカップの準々決勝で、チェルシーは2部のレスターとホームで対戦。4-2で快勝した。

 この一戦で話題をさらったのが、アクセル・ディサシのオウンゴールだ。2-0で迎えた51分、マロ・ギュストからのスローインを受けたディサシは、後方のGKロベルト・サンチェスにバックパスを送る。しかし、蹴られたボールはゴール方向へ勢いよく飛んでしまい、GKの頭上を越えて豪快にネットを揺らしたのだ。
【動画】ディサシのバックパスがそのままゴールイン…まさかのオウンゴール
 フランス代表DFのまさかの失態に、SNS上では「これは夢なのか?」「軌道は美しいんだがな」「申し訳ないけど、少し笑ってしまった」「蹴った瞬間やばいって顔してる」「今まで見たなかで最悪のオウンゴール」「今年のプスカシュ賞は決まったな」「ギュストのスローインも大概だろ」「サンチェスがゴールから離れすぎだよ」などの声が上がった。

 それでも、終盤に2点を追加したチェルシーが、レスターを退けて準決勝に駒を進めた。ファイナル進出を懸けて、4月20日に前回王者のマンチェスター・シティと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
「エンドウが汚れ仕事をするから前の選手は輝ける」リバプール敗退も遠藤航には一定の評価「後半はかなり良かったが、延長戦では非常に疲れていた」
「世界最高の試合で! 歴史的だ」マンU指揮官、リバプールを劇的撃破に大興奮! CL切符獲得へ「これから全試合が決勝」
「リバプールはチェルシーに感謝しなければ」遠藤航の“衝撃的な活躍”でカイセド&ラビアの強奪に痛烈皮肉!「おかげでエンドウを獲得」「世界最高のMFを上回る」
「リバプールに来るな」遠藤航、加入前に届いた批判的な声を告白「移籍がニュースになった瞬間に...」
「世に出ていないすごい選手がいた」天才MF小野伸二、“消えた逸材”の存在を憂慮「指導者の見る目って何なのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ