• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オニさんありがとう!」川崎の真っ白なグラウンド&鬼木監督らの雪かきが話題!「大変だ。でも楽しそう」

「オニさんありがとう!」川崎の真っ白なグラウンド&鬼木監督らの雪かきが話題!「大変だ。でも楽しそう」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月08日

「こういう上司ならいいなぁと羨ましい」

鬼木監督の雪かきに注目が集まっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3月8日の未明に関東地方で雪が降り、積雪が観測された地域もあった。そのなかで川崎フロンターレは同日、公式Xで雪かきを報告した。

「明け方からの雪で麻生グラウンドは一面真っ白に。トレーニングができるように、朝から監督、スタッフ総出で、雪掻きを行いました‼」と綴り、除雪作業をする鬼木達監督などの写真を公開した。
【画像】「やっぱり麻生も積もったか...」など反響!川崎の麻生グラウンドが雪化粧
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「オニさんありがとう!」
「やっぱり麻生も積もったか...」
「鬼さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます!こういうところが大好き!」
「グラウンド一面の雪掻き、大変だ。でも楽しそう」
「雪掻きを鬼木監督まで、ご苦労様です。こういう上司ならいいなぁと羨ましい」
「関東雪えぐいな」
「川崎はめっちゃ降ったんだ~」
「お疲れさまです」
「戸田コーチが可愛すぎて朝から元気出た」

 指揮官はじめ、スタッフの献身にファン・サポーターも感心させられたようだ。川崎は次戦、9日に行なわれるJ1第3節で京都サンガF.C.をホームで迎え撃つ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とてもやりがいを感じている」LAギャラクシー移籍の山根視来、JリーグとMLSの違いを語る!「日本とは比べものにならないくらい…」
 
【関連記事】
「快く彼に手渡した」なぜ川崎のエリソンは“ハット目前”で山田新にPKを譲ったのか?「常に謙虚な気持ちでいないと」
【川崎】想いを知っていたからこそグッときたシーン。PKキッカーへ誰にもボールを渡さなかったFW山田新に小林悠、脇坂泰斗は温かい言葉
「中国サッカーにとって何年ぶりだ?」母国記者が“川崎の歓喜”に涙「サブ起用で優勝した相手に…多くの人が期待していなかった」
脇坂泰斗が海外移籍より川崎残留を選んだ理由。勝負の2024年への強い覚悟【スペシャルインタビュー前編】
「納得できるわけないでしょ。ふざけるな」元Jリーガーの鄭大世が過去の大失敗を告白「広報に止められて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ