• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とてもやりがいを感じている」LAギャラクシー移籍の山根視来、JリーグとMLSの違いを語る!「日本とは比べものにならないくらい…」

「とてもやりがいを感じている」LAギャラクシー移籍の山根視来、JリーグとMLSの違いを語る!「日本とは比べものにならないくらい…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

今冬に川崎から加入

海外挑戦を決めた理由を明かした山根。(C)Getty Images

画像を見る

 今冬に川崎フロンターレからロサンゼルス・ギャラクシーに加入した山根視来が、移籍の理由を語った。

 2016年に湘南ベルマーレでプロキャリアをスタートさせた山根は、20年に川崎へ赴く。すぐさまレギュラーに定着し、リーグ連覇や2度の天皇杯優勝などタイトル獲得にも貢献した。そして今回、30歳にして初の海外挑戦を決断した。

 そんな山根は『fifa.com』のインタビューで、移籍を決めた理由を「もちろん、(カタール・ワールドカップ出場が)要因の一つではあるけれど、それ以前から海外でプレーしてみたいという気持ちがありました」と明かす。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 また、Jリーグとメジャーリーグサッカー(MLS)の違いについては、こう話している。

「やはり、日本とは比べものにならないくらいフィジカルが強いので、自分の良さを前面に出しながら、どう対応していくかを考えています。チームメイトのピッチ上での考え方や、それぞれのキャラクターを理解することに関しては、まだまだ課題が多いです。でも、だからこそ来ました。長い間、新しい挑戦をしたいと思っていましたし、とてもやりがいを感じています」

 2月にMLSが開幕し、LAギャラクシーは2試合を終え、山根はともにフル出場。すでに先発の座を勝ち取っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【記事】「日本はあまりにも残酷だ」U-20なでしこの“10-0爆勝”に中国メディアが震撼!次節での対決を前に「恐ろしいほど強い」【アジア杯】

【記事】「天才的な決断」「日本代表の方が明らかに優れていた」遠藤航を選んだクロップに称賛!獲得候補だったユナイテッドMFの重大ミスで地元メディア喝采「カルトヒーローになった」
 
【関連記事】
「第1希望の選手を獲得した」LAギャラクシー加入の山根視来、米メディアが移籍の裏側を明かす「交渉は1か月近くかかった」
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」
「日本はあまりにも残酷だ」U-20なでしこの“10-0爆勝”に中国メディアが震撼!次節での対決を前に「恐ろしいほど強い」【アジア杯】
「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」
「天才的な決断」「日本代表の方が明らかに優れていた」遠藤航を選んだクロップに称賛!獲得候補だったユナイテッドMFの重大ミスで地元メディア喝采「カルトヒーローになった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ