• トップ
  • ニュース一覧
  • 「納得できるわけないでしょ。ふざけるな」元Jリーガーの鄭大世が過去の大失敗を告白「広報に止められて」

「納得できるわけないでしょ。ふざけるな」元Jリーガーの鄭大世が過去の大失敗を告白「広報に止められて」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2024年03月04日

何度も感情をコントロールできないことが…

川崎時代の出来事を回想してくれた鄭大世。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 現役時代、鄭大世氏は試合後に感情をコントロールできないことが「何度もあった」。ミックスゾーンで感情が爆発した時は、クラブの広報スタッフが止めに入って「今のコメントは使わないでください」とメディアにお願いするなど、失敗した経験がいくつもあったという。

 過去の大失敗で鄭大世氏が鮮明に思い出すのは、2009年の川崎対鹿島の一戦だ。首位の鹿島と2位の川崎が戦う首位決戦は、川崎が3-1と2点リードして迎えた74分に豪雨で中止。抗議の意味を込めてピッチに座り込んだ鄭大世氏は、試合後のミックスゾーンでぶちぎれるわけだが、当時の出来事を本人は次のように告白してくれた。

「中止になってあまりにもムカついて。何しろ、あの試合で僕は2点決めていたんです。確かそれまで僕は9試合くらいノーゴールで、やっと点が取れて、しかも2点ですから、(中止になるのが)本当に嫌で嫌で、試合後に『納得いくわけないでしょ。ふざけんじゃないよ』と言ったんです。そうしたら、広報に止められて」
 
 当時、鄭大世氏は試合後に以下のようにコメントしている。

「納得できるわけないでしょ。ふざけるな。どこの世界にこれで中止になるところがあるんだ。もっとひどいピッチコンディションでやっているところだってある。こんなんで中止はおかしい」

 もっとも、あの試合に関しては川崎が2点リードしているにもかかわらず、場内に0-0からの再試合とのアナウンスが流れたため、混乱を招いた。鄭大世氏は大失敗の例として話してくれたが、 この件に関しては怒りを爆発させるのも理解できるだろう。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
「正直、人間的に問題が多くて、感情をコントロールできない」「僕を使わない監督とはいつも喧嘩していた」鄭大世がそれでもプロで長生きできた理由は?
「いなくなった途端、チームがテンパる」鄭大世氏が称賛した町田時代のチームメイトとは?「まさか日本代表にまでなるとは」
「久々むかついたわ」「日本の宝を潰すなや」投稿の真相。鄭大世は鈴木彩艶への過剰な批判について何を思ったか
「客観的に守田選手の発言が白か黒かで判断した時に…」鄭大世の刺激的かつ独自の見解「本人の前だったら言えないけど」
「この先、挫折を味わった時にちょっと後悔する」「ふと地に降り立った時に...」鄭大世が自身の経験を基に“守田発言”に愛ある指摘

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ