• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミアで監督をやりたい?」リバプールやチェルシーが熱視線を送るスポルティング指揮官はどう答えた?

「プレミアで監督をやりたい?」リバプールやチェルシーが熱視線を送るスポルティング指揮官はどう答えた?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月06日

「ポルトガルリーグは決して小さいものではない」

プレミアのクラブから関心を寄せられているアモリム監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月6日に開催されるヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第1レグで、守田英正が所属するスポルティングはアタランタとホームで対戦する。

 この一戦の前日会見に出席したスポルティングのルベン・アモリム監督が、興味深い質問に回答した。ポルトガル紙『A BOLA』がコメントを伝えている。

 グループDで同組だったアタランタとの再戦に関して指揮官は、「我々は彼らの激しさに匹敵する強度が必要だ。すでに2試合を戦っているので、より対策はできているよ」と自信を見せた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介
 就任2年目の2020-21シーズンに国内2冠に導いた39歳の知将は、リバプールやチェルシーといったイングランドのビッグクラブが来季の監督候補にリストアップされていると取り沙汰されている。

 記者から「あなたの実力であれば、ポルトガルは小さすぎる。プレミアリーグで監督をやりたいか?」という率直な質問を受けると、指揮官はこう回答した。

「私にとってポルトガルリーグは決して小さいものではない。重要なのは、自分が大切にされていると感じ、幸せだと感じること。そうすれば未来が見えてくるだろう。何が起こるか分からないが、このリーグもこのクラブも決して小さくない。この話はシーズンが終わるまで、このままにしておこう」

 さまざま憶測が飛び交うアモリム監督の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「威力やばい」「キャプテン翼の世界?」怪物エムバペ、久保所属ソシエダを沈めた強烈弾→“ゴールネット破損”にファン衝撃!「どんだけのシュート力なんだよ」

【記事】「攻撃面で最も違いを作り出す」パリSG戦で好機創出の久保建英、現地メディアは一定の評価「最高の夜ではなかったが...」

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジア杯を彩る韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
「言ったなぁと思いますけど」内田篤人、イラン戦後の守田英正の発言に見解「選手の感覚とか意見はすごく大事」
「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」
「この先、挫折を味わった時にちょっと後悔する」「ふと地に降り立った時に...」鄭大世が自身の経験を基に“守田発言”に愛ある指摘
「ありがとう! 一流選手だ」スポルティングの“ボス”守田英正をマンUスターがベタ褒め! インスタで心温まるやり取り
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ