• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」

「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

「日本サッカーはここからでしょう」

守田が“あの発言”について言及した。写真:サッカーダイジェスト(現地特派)

画像を見る

 日本代表MFの守田英正が2月16日、自身の公式Xを更新。“あの発言”について想いを綴った。

「半ば諦めてる人もいるように見えるしそう感じる時がある。僕は違う、言い辛いことも発言するしその責任も同じように持ってる。だから全くあの発言に後悔はない」
【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!
 思ったことは、ハッキリと言う。すべてはチームのため、勝利のためだ。アジアカップ準々決勝のイラン戦(1-2)後にも「もっと外からこうした方がいいとか、チームとして徹底しようとかが欲しい」といったコメントを発していた。元日本代表の内田篤人氏も「言ったなぁと思いますけど、それが正直なんだと思います」と感心していた。

 守田は「今よりもっと成長したい、良くしたいと思うだけ。本当全部勝ちたいです」と続けて、日の丸と炎の絵文字を添えて「とにかく、、日本サッカーはここからでしょう」と投稿を締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「不振の元凶となった」久保とイ・ガンインが“最大の敗因”と韓国メディアが指摘「衝突で分裂」「日本代表を軽視する発言で揺れた」【アジア杯】

【記事】「大会最大の衝撃のひとつ」日本のイラク戦黒星が“アジア杯の印象的な瞬間5選”に。開催国メディアが選出

【アジア杯PHOTO】イランとの戦いをスタジアムで応援した日本代表サポーター(part1)
【関連記事】
「不振の元凶となった」久保とイ・ガンインが“最大の敗因”と韓国メディアが指摘「衝突で分裂」「日本代表を軽視する発言で揺れた」【アジア杯】
「大会最大の衝撃のひとつ」日本のイラク戦黒星が“アジア杯の印象的な瞬間5選”に。開催国メディアが選出
森保監督へのブーイングは「当然」という識者が「十分にやっているかは正直、クエスチョン」と問題視したのは?
「罠にかかりまくった」アジアカップのベスト8敗退は過信が招いた悲劇か【日本代表】
「2月中にスピード決着する」韓国代表の次期監督は“純国産”が決定的! 日本でもお馴染みの元Jリーガートリオのいずれかが就任か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ