• トップ
  • ニュース一覧
  • 「威力やばい」「キャプテン翼の世界?」怪物エムバペ、久保所属ソシエダを沈めた強烈弾→“ゴールネット破損”にファン衝撃!「どんだけのシュート力なんだよ」

「威力やばい」「キャプテン翼の世界?」怪物エムバペ、久保所属ソシエダを沈めた強烈弾→“ゴールネット破損”にファン衝撃!「どんだけのシュート力なんだよ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月06日

パリSGはソシエダを破ってベスト8に進出

ソシエダ戦で2ゴールを決めたエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月5日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、フランス王者パリ・サンジェルマンは、久保建英が所属するレアル・ソシエダと敵地で対戦。ホームでの第1レグを2-0で先勝していたなか、この試合でも2-1で勝利し、アグリゲートスコア4-1でベスト8に駒を進めている。

 この試合で驚愕の先制点を叩き込んだのがパリ・サンジェルマンのエース、キリアン・エムバペだ。

 開始15分、裏のスペースに抜け出てボックス内左でボールをキープすると、フェイントを2回入れて、対峙したDFイゴール・スベルディアを翻弄し、すかさず右足を一閃。ファーのサイドネットに強烈なシュートを叩き込んでみせた。

 威力が凄すぎたのか。この得点の直後、ゴールネットのシュートが突き刺さった部分がゴールポストから外れてしまい、修復のために試合が中断するアクシデントがあった。
【動画】ファン衝撃!ゴールネットを破損させたエムバペの強烈弾
 この衝撃弾に、SNS上では次のような驚きの声があがった。

「シュートが強すぎてネット外れたか」
「ネットが外れたのか、威力やばいねエムバペ」
「どんだけのシュート力なんだよ」
「キャプテン翼の世界?」
「シュート力凄いからゴールネット切れた」
「ネット外れてるやん笑 エムバペえぐっ」

 この怪物はやはり只者ではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エムバペえぐすぎた」「久保は違うチームに行った方がいい」ソシエダのCL敗退に悲嘆の声!パリSGに1-4完敗「歯が立たなかった」
 
【関連記事】
「エムバペえぐすぎた」「久保は違うチームに行った方がいい」ソシエダのCL敗退に悲嘆の声!パリSGに1-4完敗「歯が立たなかった」
「攻撃面で最も違いを作り出す」パリSG戦で好機創出の久保建英、現地メディアは一定の評価「最高の夜ではなかったが...」
やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英はCLパリSG戦を前に何と答えた?
エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ