• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」

「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

「日本代表の弱点かなり克服できるのでは」

森保監督は再び橋岡を招集するか。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 まさかのベスト8敗退となった先のアジアカップで、日本代表はロングボールへの対応が課題となった。

 そんななか、アジア杯ではメンバー入りできなかったある選手の招集に期待が高まっている。今冬にシント=トロイデンからプレミアリーグのルートンにステップアップ移籍を果たしたDFの橋岡大樹だ。

 2月27日に行なわれたFAカップ5回戦のマンチェスター・シティ戦(2-6)で新天地デビューを果たした24歳は、続く3月2日のプレミアリーグ第27節アストン・ビラ戦(2-3)で53分から途中出場。3バックの左に入り、プレミアリーグデビューを飾った。

 その試合でベルギー時代から定評のあったエアバトルの強さを発揮し、地上戦のデュエルでも負けていなかった。
【動画】「思ってた100倍やれてる」「ばりいいやん!」と絶賛の声!橋岡大樹がプレミアデビュー戦で圧巻プレーを連発
 そのため、ファンからは代表入りを推す声が上がっている。

「まさに今の日本代表に必要な空中戦が強い選手やな」
「橋岡がちゃんとはまると日本代表の問題点めっちゃ解決しそう」
「素晴らしいな。日本代表にとっても素晴らしいオプション」
「橋岡がプレミアで順応したらまた代表が強くなる」
「活躍して日本のLSB問題解決してくれ」
「高さで競り合える待望の左SBになってくれたらいいな」
「橋岡LCB行けるなら日本代表3CBでもいいんじゃない」
「橋岡頑張れば日本代表の弱点かなり克服できるのでは」
「3バックの一角が慣れてきたら代表のポジション争いにも好材料やな。それにもちろんライトバックとウイングバックできるし」

 果たして3月の北朝鮮戦で代表復帰なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」 
 
【関連記事】
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」
「俺はもう――」松井大輔、女優妻・加藤ローサさんに引退決断を打ち明けるも...まさかの反応に内田篤人は爆笑!
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「ルートンのレジェンドになれるかもしれない」待望の新天地デビューを飾った橋岡大樹、現地ファンの反応は?「賢い選手だ」「洗礼を受けていた」
「日本は我々が恐れていた怪物ではなかった」8強で散った日本代表を現地で取材した海外記者はどう見たのか。森保監督の進退にも見解「指揮官の交代は...」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ