• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありがとう! 一流選手だ」スポルティングの“ボス”守田英正をマンUスターがベタ褒め! インスタで心温まるやり取り

「ありがとう! 一流選手だ」スポルティングの“ボス”守田英正をマンUスターがベタ褒め! インスタで心温まるやり取り

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

レジェンドOBも黙っていられない圧倒的な活躍

ポルトガルの名門で充実の時を過ごす守田。(C) Getty Images

画像を見る

 レジェンドOBも大絶賛の活躍ぶりだ。

 スポルティングは現地2月29日、リーグカップの準決勝第1レグで、難敵ベンフィカをホームに迎え、2-1で先勝した。この一戦で眩い輝きを放ったのが、守田英正である。

 3-4-3のボランチで先発した背番号5は、決定的なパスを供給して好機を演出すれば、鋭いインターセプトを繰り出し、攻守で抜群の存在感を発揮した。

 この圧倒的なパフォーマンスに、現地メディア『Goal Point』は「モリタはまるでチームのボスのように、高いクオリティを示し続けた。3本のラストパスを出し、ボール奪取は両クラブで最多の10回を記録した」と伝えるなか、マンチェスター・ユナイテッドのプレーメーカーも黙っていられないようだ。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 2019-20シーズンの途中までスポルティングでプレーしたブルーノ・フェルナンデスは、守田を含めた4選手の中からプレーヤー・オブ・ザ・マッチ選出を求めるクラブ公式インスタグラムの投稿にコメント。拍手の絵文字付きで、日本代表MFの名を挙げたのだ。

 これを受け、守田は「Obrigado(ポルトガル語でありがとう)」と返信。すると、ポルトガル代表のスーパースターは再び反応し、「こちらこそありがとう! 一流選手だ」と惜しみない賛辞を寄せた。

 守田は結局、文句なしのプレーヤー・オブ・ザ・マッチに。現在は世界屈指のビッグクラブで戦う先達も、その存在を誇らしく思っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」

【記事】「この先、挫折を味わった時にちょっと後悔する」「ふと地に降り立った時に...」鄭大世が自身の経験を基に“守田発言”に愛ある指摘

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
【関連記事】
「この先、挫折を味わった時にちょっと後悔する」「ふと地に降り立った時に...」鄭大世が自身の経験を基に“守田発言”に愛ある指摘
「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」
「言ったなぁと思いますけど」内田篤人、イラン戦後の守田英正の発言に見解「選手の感覚とか意見はすごく大事」
「客観的に守田選手の発言が白か黒かで判断した時に…」鄭大世の刺激的かつ独自の見解「本人の前だったら言えないけど」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ