• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハットトリックは嬉しい。ただ...」U-20なでしこのエース松窪真心に慢心なし!「もっとゴールに貢献できた」

「ハットトリックは嬉しい。ただ...」U-20なでしこのエース松窪真心に慢心なし!「もっとゴールに貢献できた」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

「勝点3を取れたことには満足」

ベトナム戦でハット達成の松窪。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 圧巻のパフォーマンスだった。

 ウズベキスタンで開催されているU-20女子アジアカップで、日本はグループステージ第1節でベトナムと対戦し、10-0で大勝。白星スタートを切った。

 この試合で輝きを放ったのが、10番を背負う松窪真心だ。11分、31分、44分に得点。前半だけでハットトリックを達成した。

 ゴールラッシュの口火を切った19歳は、「ゴールを決めることが自分の責任だと理解していたので、試合前は少し緊張していました」と振り返る。AFCの公式サイトが伝えている。

「自分の役割を無事に果たせて良かった。試合でのアプローチで、チームメイトとの連係はすごく大事でした」
【動画】U-20なでしこの10番が圧巻ハット! “10-0爆勝”ベトナム戦ハイライト
 目を見張る活躍ぶりだったが、慢心はない。

「ハットトリックできたのは嬉しいです。ただ、これが私たちの最初の試合で、パフォーマンスに多少の硬さがあったと認めることが重要だと思います。それでも、勝点3を取れたことには満足しています」

 日本は次節、7日に中国と相まみえる。松窪は「もっとゴールに貢献できたと思う」と貪欲さを示し、「チャンピオンになるには、それが必要」と気合を入れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」
 
【関連記事】
なでしこジャパンのメンバー18人を予想!五輪出場を決めたのはチームであって、選手はまた新たな競争へ。興味深いのは…
「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」
「日本はあまりにも残酷だ」U-20なでしこの“10-0爆勝”に中国メディアが震撼!次節での対決を前に「恐ろしいほど強い」【アジア杯】
「本当に強い相手」U-20なでしこに0-10の大敗、ベトナム女子代表の主将が感服! 日本人の池尻監督は「結果がすべてを物語っていると思う」
「3分の2はゴールの内側に入っていた」“山下の1ミリ”を本人が解説「振り返った時に...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ