• トップ
  • ニュース一覧
  • 「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」

「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

松窪が前半だけでハットトリック達成

ベトナムに10-0で圧勝した日本。(C)JFA

画像を見る

 現地時間3月4日、ウズベキスタンで開催されているU-20女子アジアカップのグループステージ第1節で、U-20日本女子代表はベトナムと対戦した。

 立ち上がりから主導権を握る日本は、11分に先制する。ボックス内左でパスを受けた松窪真心が巧みな切り返しから狙いすましたシュートを突き刺した。その松窪は前半だけでハットトリックを達成。3-0で折り返す。

 後半も攻撃の手を緩めない日本は、次々とゴールを重ねて、終わってみれば10-0の圧勝となった。
【動画】U-20なでしこの10番・松窪真心が決めた圧巻のファインゴール!
 この結果をベトナムメディア『Dan tri』は、「ベトナムは大きなレベルの差により、日本に対して0-10という大敗を喫した」と報じている。

「ベトナムは大会優勝候補ナンバーワンの日本と対戦した。日本はこの大会で過去6回優勝しているが、この実績はベトナムよりもはるかに優れたレベルであると示している。実際、フィールドでは両チームの差があまりにも大きいことを証明していた。

 ベトナムは最強のメンバーを揃えたが、わずか10分間しかゴールを守れなかった。日本は松窪の得点で先制すると、さらに9ゴールを奪った」

 白星スタートを切った日本は次戦、7日に中国と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「3分の2はゴールの内側に入っていた」“山下の1ミリ”を本人が解説「振り返った時に...」
 
【関連記事】
「本当に強い相手」U-20なでしこに0-10の大敗、ベトナム女子代表の主将が感服! 日本人の池尻監督は「結果がすべてを物語っていると思う」
「日本はあまりにも残酷だ」U-20なでしこの“10-0爆勝”に中国メディアが震撼!次節での対決を前に「恐ろしいほど強い」【アジア杯】
「もっと荒れるかと思った」なぜ内田篤人はなでしこJに敗れた北朝鮮を“意外”と評したのか「危険なシーンもありましたけど...」
「3分の2はゴールの内側に入っていた」“山下の1ミリ”を本人が解説「振り返った時に...」
ヤングなでしこは大丈夫!? U-20女子アジア杯開幕戦は豪雪でピッチ中央だけ真っ白→選手たちが四苦八苦!韓中メディアは「大雪の血みどろ決戦」「サイドしか使えないぞ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ