• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に強い相手」U-20なでしこに0-10の大敗、ベトナム女子代表の主将が感服! 日本人の池尻監督は「結果がすべてを物語っていると思う」

「本当に強い相手」U-20なでしこに0-10の大敗、ベトナム女子代表の主将が感服! 日本人の池尻監督は「結果がすべてを物語っていると思う」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

U-20女子アジア杯の初戦で激突

ベトナムから10ゴールを奪い、完勝した日本。(C)JFA

画像を見る

 U-20ベトナム女子代表は現地時間3月4日、ウズベキスタンで開催されているU-20女子アジアカップのグループステージ第1節でU-20日本女子代表と対戦した。

 序盤から劣勢を強いられたベトナムは、前半だけで松窪真心にハットトリックを許して、0-3で折り返す。後半に入っても日本の攻撃を抑えられず、立て続けに失点。終わってみれば0-10の完敗となった。

 ベトナムメディア『Bong da va Doi song』によると、ベトナムを率いる日本人の井尻明監督は、以下のように試合を振り返っている。
【動画】U-20なでしこの10番・松窪真心が決めた圧巻のファインゴール!
「試合を評価するには、結果がすべてを物語っていると思います。今大会のベトナムは東南アジアを代表するチームですが、初戦の相手は前回王者の日本でした。ただ、まだ2試合あるのでチーム全員で頑張ります。選手たちを励ましていきたいです」

 また、主将のレ・ティ・バオ・トラムは、「全員が全力を尽くしたけれど、大差で負けてしまった。日本は本当に強い相手だった」と感服。「これを乗り越えるためにスタッフと選手で分析する。ただ、当面はしっかり休んで、ポジティブな結果を得るために今後の2試合に準備する必要がある」とした。

 大敗スタートとなったベトナムは次戦、7日にU-20北朝鮮女子代表と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」
 
【関連記事】
「差があまりにも大きい 」ベトナムに10発圧勝のU-20なでしこ、敵国メディアが脱帽!「わずか10分間しかゴールを守れなかった」
「日本はあまりにも残酷だ」U-20なでしこの“10-0爆勝”に中国メディアが震撼!次節での対決を前に「恐ろしいほど強い」【アジア杯】
「3分の2はゴールの内側に入っていた」“山下の1ミリ”を本人が解説「振り返った時に...」
「山下の1ミリ」なでしこ守護神、絶体絶命のピンチを救う超ビッグセーブにファン喝采!「全世界の人に見て欲しい」
「もっと荒れるかと思った」なぜ内田篤人はなでしこJに敗れた北朝鮮を“意外”と評したのか「危険なシーンもありましたけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ