• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エムバペ、デンベレと共闘できるなんて」仏代表入りを狙うパリSGホープ、同僚から日々刺激! エンリケ監督の好きなところは?

「エムバペ、デンベレと共闘できるなんて」仏代表入りを狙うパリSGホープ、同僚から日々刺激! エンリケ監督の好きなところは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

久保建英を擁するソシエダの前に立ちはだかる

デンベレ(左)らと共に攻撃を引っ張るバルコラ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンは現地時間3月5日、3年ぶりのチャンピオンズリーグ8強入りを懸けて、久保建英を擁するレアル・ソシエダとのラウンド16第2戦を戦う。この一戦を前に、ブラッドリー・バルコラが選手を代表して会見に出席した。クラブ公式サイトが発言を伝えている。

 成長著しい21歳のアタッカーは昨夏に、育成の名門リヨンから加入。コンスタントに先発に名を連ねており、ホームでの第1戦ではキリアン・エムバペと共にゴールを挙げ、2-0での先勝に大きく貢献した。

 バルコラはまず「とても大きなクラブに入ったから、最初はスピードに適応するのが難しかった。ルイス・エンリケ監督の好きなところは、自由に攻撃できるところだ。ファーストレグでは重要なゴールを決められて本当に嬉しかった。この勢いを維持したい」と一定の手応えを示すと、続けて自身のポジションに関して、こう語った。

「前のクラブでは右サイドでのプレーが多かったけど、今は左サイドの方がしっくりくる。全ての攻撃的なポジションでのプレーを学んでいきたい。

 ユース時代はセンターフォワードとしてプレーする機会が多かったね。今は左ウイングで自分の能力を最大限に発揮できていると感じているよ」
【動画】左サイドから衝撃の無双フィニッシュ!フランス代表の未来、バルコラが第1レグで奪った鮮烈弾
 パリSGには、エムバペ、ウスマンヌ・デンベレら、フランス代表のスターが在籍。かつての憧れの存在から日々、刺激を受けているようだ。

「キリアン・エムバペとウスマンヌ・デンベレは、僕がより若い頃に見ていた選手だ。彼らからインスピレーションを受けている。日常的に一緒に練習できるのはグッドだ。彼らのような偉大な選手と一緒にプレーできるなんて、とても幸せだよ」

 現在は世代別のフランス代表に選ばれているバルコラ。今夏にEUROに臨むA代表入りへ、「全て僕のパフォーマンス次第だ。ピッチでベストを尽くしたい。あとは、なるようになる」と野心を示すなか、難敵ソシエダから再びゴールを奪えるか。

 若き俊英のアピールに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
 
【関連記事】
「クボとエムバペを視察する」マドリーは久保建英を諦めない! ソシエダ対パリSGのCL大一番に“スカウト派遣”と現地報道!「絶好の機会」
やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英はCLパリSG戦を前に何と答えた?
「決勝戦のように戦う」パリSG指揮官、久保擁するソシエダ再撃破へ意気込み! 母国凱旋もアウェー「間違いなく非常にタフな試合に」
「クボがあまりに個人主義的だと非難する声がある」久保建英への批判に地元紙が異論!「この天才は1試合に3つ以上の願いを叶えてくれる」「だから誰もがパスを出す」
「『甘くないね』って言っている時点で舐めている」冨安が指摘の“熱量問題”に鄭大世が見解「ミステリアスな北朝鮮はFIFAランク無視の実力があるチーム」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ