• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決勝戦のように戦う」パリSG指揮官、久保擁するソシエダ再撃破へ意気込み! 母国凱旋もアウェー「間違いなく非常にタフな試合に」

「決勝戦のように戦う」パリSG指揮官、久保擁するソシエダ再撃破へ意気込み! 母国凱旋もアウェー「間違いなく非常にタフな試合に」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

第1戦は2-0で快勝。3年ぶりの8強入りなるか

エムバぺ(左)ら個性豊かなタレントを束ねるエンリケ監督(右)。準々決勝進出に導けるか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月5日、チャンピオンズリーグのラウンド16第2戦で、パリ・サンジェルマンは久保建英を擁するレアル・ソシエダと敵地で対戦する。

 半月前の第1戦は2-0で快勝。王手をかけた状態で臨むリターンマッチに先立ち、ルイス・エンリケ監督が会見に出席し、意気込みをこう示した。

「セカンドレグをとても楽しみにしている。私がチームに期待しているのは、任務を全うしてくれることだ。非常に難しい試合になると分かっているが、勝利という明確な目標を持って、チーム全体が自信を感じていると思う。

 アウェーでの試合は、たとえファーストレグで良い結果を残したとしても、常に難しいものだ。ピッチで最大限の集中力を発揮しなければならない。我々は良い調子を維持している。とはいえ、どのチームにも長所と短所があるものだ。まだ改善の余地はある」
【動画】パリSGの前に立ちはだかる久保!古巣マジョルカ戦で決めた鮮烈弾をチェック
 母国の代表監督を経て、今季からフランス王者で指揮を執るスペイン人指揮官はまた、「この試合は決勝戦のように戦わなければならない。試合終了のホイッスルが吹かれた時点で、どちらかのチームが敗退してしまうからだ」と主張。一戦必勝の姿勢を強調した。

「アウェーゲームは、1ゴールが試合の雰囲気を変える。間違いなく非常にタフな試合になるだろうが、どんなシナリオにも対応できる準備はできている。守備も攻撃も非常に良いものにして、この難局を乗り越えたい。いつも言っているように、野心を持ってプレーしたい」

 エンリケ監督にとっては母国凱旋ともなる大一番。ここ2年連続で準々決勝を前に敗れているパリSGは、再びソシエダから勝利を収め、鬼門のラウンド16を突破できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
 
【関連記事】
「クボとエムバペを視察する」マドリーは久保建英を諦めない! ソシエダ対パリSGのCL大一番に“スカウト派遣”と現地報道!「絶好の機会」
やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英はCLパリSG戦を前に何と答えた?
「エムバペ、デンベレと共闘できるなんて」仏代表入りを狙うパリSGホープ、同僚から日々刺激! エンリケ監督の好きなところは?
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
「『甘くないね』って言っている時点で舐めている」冨安が指摘の“熱量問題”に鄭大世が見解「ミステリアスな北朝鮮はFIFAランク無視の実力があるチーム」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ