• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボとエムバペを視察する」マドリーは久保建英を諦めない! ソシエダ対パリSGのCL大一番に“スカウト派遣”と現地報道!「絶好の機会」

「クボとエムバペを視察する」マドリーは久保建英を諦めない! ソシエダ対パリSGのCL大一番に“スカウト派遣”と現地報道!「絶好の機会」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「優先順位はフランス人と日本人だ」

CLで相まみえる久保(左)とエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは3月5日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16の第2レグで、パリ・サンジェルマンをホームに迎える。

 この一戦をマドリーのスカウト陣が視察するようだ。レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』が伝えている。

 同メディアは「レアル・マドリーはPSGを見失わない。フロレンティーノ・ペレス会長率いる取締役会の利益に有利な形で、ほぼ完了に近づいているキリアン・エムバペとの契約だけが理由ではない」と綴り、こう報じている。

「マドリーの会長は、レアル・ソシエダとの試合が、来夏のマーケットに向けて注目を集める数人の選手たちを視察する絶好の機会となることを知っている。レアル・ソシエダ対PSG戦にはマドリーのスカウトが同席し、(チーフスカウトの)ジュニ・カラファトの指示に従うことになる」

【動画】エムバペが試合中にやりたい放題!私服姿でまさか通話
 記事は「レアル・マドリーのスタッフはキリアン・エムバペとタケ・クボのパフォーマンスを視察するだけでなく、アシュラフ・ハキミの調査も行うため、この任務の目的は非常に明確である。これら3人の名前が候補に挙がっているが、少なくともこの夏に関しては、モロッコ人は難しく見えるため、優先順位はフランス人と日本人の2人だ」と主張。こう続けている。

「エムバペは確実に6月中にレアル・マドリーに到着するだろうし、マドリーは市場価値の半分の約3000万ユーロでタケ・クボを買うオプションがあるため、彼は移籍市場で大きな可能性を秘めている」

周知の通り、久保は先月にソシエダとの契約を2029年まで延長した。ただ、以前から再獲得が取り沙汰されているマドリーは諦めていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
 
【関連記事】
エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
「卓球騒動後にパフォーマンスも立場も急落」不調のイ・ガンインに韓国メディアが苦言! 久保建英とのCL親友対決を前に出場時間激減に懸念「ますます減っている」
「パリSG戦のことを考えすぎた」久保建英ら主力温存で“完敗”!9戦1勝のソシエダをスペイン紙が酷評「補欠だらけ」「悪い流れに底がない」
「ありえない。最初の20分はここ最近で最悪だった」久保建英を起用しなかったソシエダ指揮官が敗戦に怒り!「すべてのデュエルで完敗した」
「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ