• トップ
  • ニュース一覧
  • やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英はCLパリSG戦を前に何と答えた?

やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英はCLパリSG戦を前に何と答えた?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月05日

「ホームで勝てない試合が続いている」

エムバペ(右)の騒動について質問を受けた久保(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月5日に行なわれるチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2レグで、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、ホームでパリ・サンジェルマンと対戦する。

 この試合の前日会見に選手代表として登壇した久保は、キリアン・エムバペの騒動について質問を受けた。

 パリSGのエースは、週末のモナコ戦でハーフタイムにベンチに下がると、私服に着替え、試合中にもかかわらず、スタンドで観戦をしたり、通話をしたりとやりたい放題。物議を醸していた。
【動画】エムバペが試合中にやりたい放題!私服姿でまさか通話
 スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版によれば、日本代表MFは「他のチームの選手のことを心配する必要はない」と答えている。

「ホームで勝てない試合が続いているので、勝ってすべてのファンの皆さんに捧げたいという気持ちを伝えたい。死力を尽くすよ」

 第1レグでは、相手のCKでそのエムバペへのマークを外してしまい、痛恨の先制点を献上してしまった久保。その借りを返す活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
 
【関連記事】
エムバペの古巣マドリー加入をどう思うか。 “因縁”の久保建英の回答は?「最後に彼と話した時…」
「クボとエムバペを視察する」マドリーは久保建英を諦めない! ソシエダ対パリSGのCL大一番に“スカウト派遣”と現地報道!「絶好の機会」
「卓球騒動後にパフォーマンスも立場も急落」不調のイ・ガンインに韓国メディアが苦言! 久保建英とのCL親友対決を前に出場時間激減に懸念「ますます減っている」
「パリSG戦のことを考えすぎた」久保建英ら主力温存で“完敗”!9戦1勝のソシエダをスペイン紙が酷評「補欠だらけ」「悪い流れに底がない」
「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ