• トップ
  • ニュース一覧
  • 「卓球騒動後にパフォーマンスも立場も急落」不調のイ・ガンインに韓国メディアが苦言! 久保建英とのCL親友対決を前に出場時間激減に懸念「ますます減っている」

「卓球騒動後にパフォーマンスも立場も急落」不調のイ・ガンインに韓国メディアが苦言! 久保建英とのCL親友対決を前に出場時間激減に懸念「ますます減っている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「評価をつけることができないほど短い時間だった」

イ・ガンインのパフォーマンス低下は卓球騒動が関係しているのか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月1日に行なわれたリーグ・アンの第24節で、パリ・サンジェルマンは南野拓実が所属するモナコとアウェーで対戦。スコアレスドローで終わっている。

 試合中にもかかわらず、スタンドで観戦をしたり、通話をしたりと、ハーフタイムでベンチに下がったキリアン・エムバペの奔放な行動が話題となったこの試合で、韓国代表のMFイ・ガンインは86分から途中出場するに留まった。
【動画】イ・ガンインの同僚エムバペが試合中にやりたい放題!私服姿でまさか通話
 韓国メディア『EXPORTSニュース』は「卓球事件直後のヨルダン戦から、イ・ガンインはパフォーマンスも立場もすべて急落」と見出しを打った記事を掲載。敗れた準決勝のヨルダン戦を前に主将のソン・フンミンと衝突した、いわゆる卓球事件を起こしたアジアカップから帰還後、精彩を欠いていると伝えた。

「直近のモナコとの試合では、(復帰後に出場できる状態になってから)初めてベンチメンバーで始まり、残り5分で投入された。評価をつけることができないほど短い時間だった。一部は来るチャンピオンズリーグのレアル・ソシエダ戦を控えて、体力を温存したものだと主張するが、普通は休憩を与えたり、15~20分程度出場してパフォーマンスを維持させるようにするものだ。5分の出場は大きな意味がない。実際、休憩が必要だったワレン・ザイール=エムリはモナコ戦をパスした」

 同メディアは「ヨルダン戦から急激に失墜したイ・ガンインはパフォーマンス、立場ともに赤信号が点灯した状態だ。過ぎたことは忘れて、早く回復する必要があるようだ」と苦言を呈している。
 
 同じく韓国の『MKスポーツ』は「ゴールデンボーイ、イ・ガンインの出場時間がますます減っている。アジアカップ以降は60分→45分→5分。イ・ガンインは危機なのか? レアル・ソシエダとのCLで反騰できるか」と伝えている。

「イ・ガンインは、リーグでの出場時間が徐々に減少している。アジアカップから帰って来て、消化した3試合で60分、45分、5分と出場時間が減った。もちろん機会を与えられれば、いつでも自分の役割を果たすのがイ・ガンインだ。そのため、ソシエダへの遠征が非常に重要だ」

 記事は、「ソシエダにはイ・ガンインの親友でライバルである久保建英がいる。去るホームの試合(第1レグ)では(イ・ガンインが)休憩を取って“ミニ日韓戦”は実現しなかった。今回が最後の機会かもしれない。もしモナコ戦の5分間出場がソシエダ戦のためにコントロールされたものなら、フルタイム出場が期待できる」とも綴っている。

 痛烈なバッシングを浴びた卓球騒動についてはソン・フンミンに謝罪し、一応の収拾は見たものの、まだ本来のパフォーマンスは取り戻せていないイ・ガンイン。果たして、マジョルカで共闘した久保との親友対決は、5日に開催されるチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2レグで実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ジダンはクボにクオリティを発揮する機会を与えなかった」96億円でプレミア勢が狙う久保建英、放出したマドリーをスペインメディアが批判!「欧州で最も違いを作れるウイングになった」
 
【関連記事】
「イ・ガンインのポスターを全て撤去せよ」卓球事件で“韓国の至宝”への誹謗中傷が収まらず。不買運動に発展で広告起用企業は苦悩。違約金は最大で8億円超か
「パリSG戦のことを考えすぎた」久保建英ら主力温存で“完敗”!9戦1勝のソシエダをスペイン紙が酷評「補欠だらけ」「悪い流れに底がない」
「クボは息子の友達のような存在なんです」なぜ久保建英は韓国のメディアから注目を浴びるのか。同国記者が明かした理由
「イ・ガンインは知らなかったんだ」韓国サッカー界の大御所が“ピンポン事件”に厳しく言及!「我々には守るべき美徳がある」
「やっと休める」“酷使”続いた久保建英、ベンチスタートに安堵の声!「これでパリ戦の奇跡に期待できる」「ソシエダに休ませるって判断できたんだね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ