• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっと休める」“酷使”続いた久保建英、ベンチスタートに安堵の声!「これでパリ戦の奇跡に期待できる」「ソシエダに休ませるって判断できたんだね」

「やっと休める」“酷使”続いた久保建英、ベンチスタートに安堵の声!「これでパリ戦の奇跡に期待できる」「ソシエダに休ませるって判断できたんだね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

「よし、今日はコレで良い」

セビージャ戦で先発を外れた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは、3月2日に開催されるラ・リーガの第27節で、セビージャと敵地で対戦する。

 この一戦に先立って先発メンバーが発表され、アジアカップから復帰後、公式戦7試合連続でスタメン出場をしていた久保はベンチスタートとなった。

 PK戦の末に敗れたミッドウィークのマジョルカ戦(コパ・デル・レイ準決勝第2レグ)では、打撲をしたこともあって、延長の104分で交代。その影響もあるだろうが、5日に控えるパリ・サンジェルマンとの大一番(チャンピオンズリーグ・ラウンド16第2レグ)に向けた温存の意味合いが強いか。
【動画】ドリブルから左足を一閃!古巣マジョルカ戦で決めた久保の鮮烈弾!ゴール後は喜ばず
 ベンチスタートの報に、ファンからは「やっと休める」「よし、今日はコレで良い」「イマノル監督信じてた。これでパリ戦の奇跡に期待できる」「まぁCLあるし休ませるわな」「ソシエダに休ませるって判断できたんだね」といった声があがっている。

 カタールから帰還後も酷使が続いただけに、久保を投入せずに勝点3を奪えれば、理想的だが、果たして...。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾。準決勝敗退に「クボの努力は水の泡となった」 【現地発】
 
【関連記事】
久保建英が出番なしのソシエダ、攻撃が機能せず! セビージャに2-3で敗北、ここ6戦で5敗目
「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾。準決勝敗退に「クボの努力は水の泡となった」 【現地発】
「ジダンはクボにクオリティを発揮する機会を与えなかった」96億円でプレミア勢が狙う久保建英、放出したマドリーをスペインメディアが批判!「欧州で最も違いを作れるウイングになった」
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ