• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パリSG戦のことを考えすぎた」久保建英ら主力温存で“完敗”!9戦1勝のソシエダをスペイン紙が酷評「補欠だらけ」「悪い流れに底がない」

「パリSG戦のことを考えすぎた」久保建英ら主力温存で“完敗”!9戦1勝のソシエダをスペイン紙が酷評「補欠だらけ」「悪い流れに底がない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月03日

「次の試合のことを考えすぎるのは得策ではない」

温存されたセビージャ戦ではプレーしなかった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは3月2日に開催されたラ・リーガの第27節で、セビージャと敵地で対戦。2-3で敗れた。

 パリ・サンジェルマンとのチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2レグが3日後に控えるなか、久保やミケル・メリーノら多数の主力を温存したソシエダは、13分までに2失点。PKとFKで2点を奪ったものの、完敗といっていい内容だった。

 スペイン紙『EL PAIS』は「セビージャがPSG戦のことを考えすぎたソシエダを片付ける」と見出しを打った記事を掲載。「補欠選手だらけのチームは、憂鬱で不運な一週間を終える。サッカーでは、次の試合のことを考えすぎるのは得策ではない」と非難している。
【動画】ドリブルから左足を一閃!古巣マジョルカ戦で決めた久保の鮮烈弾!ゴール後は喜ばず
 同紙は「イマノル・アルグアシル監督がロビン・ル・ノルマン、ハビ・ガラン、メリーノ、ブライス・メンデス、クボ、ミケル・オジャルサバルをベンチに置くのは当然のことのように思えた」としつつも、「セビージャはこの明白なメッセージを見事に利用した」と綴っている。

 また、マジョルカとのコパ・デル・レイ準決勝でも敗れたここ最近のソシエダの状況を「ラ・レアルとしては2020年以来最悪の成績で、ここ9試合でわずか1勝しか挙げていない(4分4敗)」と指摘。「ラ・レアルの悪い流れには底がないように見えた」と酷評している。

 第1レグを0-2で落としているため、5日のパリSG戦では3点が必要になる。温存された主力たちが、その難しいミッションを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ありえない。最初の20分はここ最近で最悪だった」久保建英を起用しなかったソシエダ指揮官が敗戦に怒り!「すべてのデュエルで完敗した」
 
【関連記事】
「ありえない。最初の20分はここ最近で最悪だった」久保建英を起用しなかったソシエダ指揮官が敗戦に怒り!「すべてのデュエルで完敗した」
「やっと休める」“酷使”続いた久保建英、ベンチスタートに安堵の声!「これでパリ戦の奇跡に期待できる」「ソシエダに休ませるって判断できたんだね」
「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾。準決勝敗退に「クボの努力は水の泡となった」 【現地発】
「ジダンはクボにクオリティを発揮する機会を与えなかった」96億円でプレミア勢が狙う久保建英、放出したマドリーをスペインメディアが批判!「欧州で最も違いを作れるウイングになった」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ