J1実績十分のベテラン戦士の新天地が決定。FC東京からFC岐阜へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2024年03月01日

「経験をチームに還元できたら」

岐阜に移籍した青木。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 2024年2月27日、2023年シーズンを以てFC東京との契約が満了になっていた青木拓矢の新天地が決まった。J1実績十分のこのベテラン戦士の移籍先は、J3の岐阜である。

 古巣のFC東京では怪我もあり満足の行く成績を残せなかっただけに、岐阜でもうひと花咲かせようと意気込んでいるはずだ。ポジショニングと危機察知力、さらに展開力に優れたMFは、復活を遂げられるのか。期待したい。

 
 今回の移籍を受け、本人のコメントは以下のとおりだ。

「はじめまして、青木拓矢です。まずはシーズンが開幕したこのタイミングでFC岐阜に加入することができ、本当に感謝しています。J2昇格のために力になりたいですし、僕の経験をチームに還元できたらと思います! そして、なによりサッカーを楽しみたいと思います!応援よろしくお願いします!」

構成●サッカーダイジェストTV編集部


【記事】「第一印象はラモスと同じ」都並敏史が中田英寿の凄さを熱弁!「長い自主トレをするわけじゃないけど...」

【記事】すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
 
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「負けないです、相手が広島だろうが、神戸だろうが、正直、相手なんてどこでもいい」遠藤渓太が勝利を掴むうえで重視するのは? 「結局、全部…」【FC東京】
「ビルドアップする場面がほとんどなかった」原川力がC大阪戦で抱いた危機感「後半はほぼみんな...」【FC東京】
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
「信じられない」「遠藤と同じだ!」マンUの劇的弾にリバプールサポがなぜ怒り?「ユナイテッドの場合は話が別なのか」
「僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「やばい。今までも見た中でトップかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ