• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」

「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月01日

「だいたい削りに行くじゃん?」

24年のプロキャリアに終止符を打った松井氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 先日、インスタライブで現役引退を電撃発表した松井大輔氏が、元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。引退の理由や自身のキャリアについて語った。

 24年のプロキャリアで13クラブを渡り歩いた元日本代表アタッカーは、引退を決断した理由を問われると、「(最後に所属したY.S.C.C.横浜で)9月ぐらいに大学生と練習試合があって、股抜きされたの」と切り出し、興味深いエピソードを明かしている。

「股抜きされたら、だいたい怒ってじゃないけど、削りに行くじゃん? 届かなかったのね、1回目。で、2回目もやって来たの。その時点でもう終わったなって思った。自分の中の測りじゃないけど、大学生に股抜かれてるプロって、もうねぇーなって。これでやめようと思った。(その後に)怪我もしちゃったから」
【画像】「俊さんの引退試合で。ヒデさんと!」松井大輔が中田英寿との2Sを公開!
「えー?」と驚いた様子の内田氏が「身体がきついとかそういうことかと思った。怪我も多くなってきたし」と反応すると、42歳はこう続けている。

「身体もきつかったよ。でも大きい怪我はないから、やろうと思えばできる。(股抜きは)嫌じゃない? すごくショックだった。雨の中の股抜きで、俺は辞めないといけないと。これはいかんって」

 あまりに意外な理由だったようで、内田氏は「面白いですね。そんな答えが返ってくるとは思わなかった」と述べている。

 日本を代表するテクニシャンに引退を決断させたのは、まさかの大学生だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」
 
【関連記事】
「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」【2023総集編】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ