• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「やばい。今までも見た中でトップかも」

「僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「やばい。今までも見た中でトップかも」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月01日

「2世ですか? いやいやいや」

現役時代の田中達也。現在は新潟でコーチを務める。写真:滝川敏之

画像を見る

 元日本代表FWで、現在はアルビレックス新潟のアシスタントコーチを務める田中達也氏が“教え子”を絶賛した。

 NHKで放送された「サッカーの園」にVTR出演した田中氏が称賛したのが、今冬に新潟からオランダのスパルタに移籍した三戸舜介だ。

 小柄な快足ドリブラーという共通点があるが、「2世ですか? いやいやいや。僕とは別次元」と謙遜した41歳は、「僕より速いっすよ、めちゃめちゃ速い」とそのスピードを称えた。
【動画】田中達也が絶賛した21歳がオランダデビュー戦でいきなり衝撃弾! 圧巻のスピードでDFを振り切り、冷静なフィニッシュ!
 また三戸のもうひとつの十八番である豪快なミドルシュートについては、「やばいですよ。今までも見た中でトップの(シュート力)かもしれないですね。野性味のあるボールで、キーパーのこの辺(頭の上)で入ったり。もう速すぎて」とその凄みを語っている。

 現在21歳の三戸は昨季、Jリーグのベストヤングプレーヤー賞を受賞。パリ五輪での活躍も期待されているMFのポテンシャルは計り知れないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「もっと荒れるかと思った」なぜ内田篤人はなでしこJに敗れた北朝鮮を“意外”と評したのか「危険なシーンもありましたけど...」
 
【関連記事】
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
海外に行きたいです――“半ズボンでの誓い”から1か月、三戸舜介がオランダで衝撃デビュー!同僚の斉藤光毅は祝福&リクエスト
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
「驚異的なスピードを見せつけた」デビュー弾のスパルタ三戸舜介を現地メディアが称賛!指揮官も賛辞「彼のプレーをもっと楽しみたい」
「正気を失ってる」準決勝敗退のソシエダ、久保交代→サディク投入にファン激怒!「下手すぎる」「1番だめだろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ