• トップ
  • ニュース一覧
  • 「光栄でした」蔚山現代が甲府の健闘を称える! 韓国のファンも反応「ヴァンフォーレは2部の模範だ」「マナーの良い選手たちだった」【ACL】

「光栄でした」蔚山現代が甲府の健闘を称える! 韓国のファンも反応「ヴァンフォーレは2部の模範だ」「マナーの良い選手たちだった」【ACL】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月22日

「また会いましょう」

甲府は激闘の末に蔚山現代に敗戦。初挑戦のACLをベスト16で終えた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 最後まで諦めずに戦った日本チームの健闘を称えた。

 ヴァンフォーレ甲府は2月21日、アジア・チャンピオンズリーグのラウンド16第2戦で韓国の蔚山現代と国立競技場で対戦した。

 序盤から主導権を握る甲府だったが、相手の粘り強い守備に苦戦すると、11分に速攻から先制を許す。その後も攻勢を強め、88分に三平和司のヘディング弾で同点に追いつくも、終了間際の90+4分に勝ち越し弾を決められた。

 このまま1-2で敗戦。敵地で行なわれた第1戦(0-3)との合計スコアは1-5と、点差を広げられ、クラブ史上初となる甲府のACL挑戦は、ベスト16で幕を閉じた。
【画像】蔚山の江坂&甲府のウタカがユニ交換!
 試合後、蔚山現代は公式インスタグラムを更新。蔚山現代のMF江坂任と甲府のFWピーター・ウタカがユニホーム交換をするショットとともに、「ヴァンフォーレ甲府の偉大なチャレンジの相手として試合ができて光栄でした。次回、また対戦相手として会い、見事な試合ができることを願っています」と発信した。

 これには韓国のファンも反応。「とてもマナーの良い選手たちだった」「ヴァンフォーレは2部の模範だ」「機会があればまた会いましょう!」といった温かい声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【早野宏史のJ2順位予想】秋葉監督が“200%昇格する”と言っていたので清水を1位に。岡山&甲府の躍進もあり得る
 
【関連記事】
甲府を破った蔚山のMF江坂任が語ったJ2チームの躍進ぶりと韓国と日本の違い「ACLで重要なのは...」
【早野宏史のJ2順位予想】秋葉監督が“200%昇格する”と言っていたので清水を1位に。岡山&甲府の躍進もあり得る
「久々むかついたわ」「日本の宝を潰すなや」投稿の真相。鄭大世は鈴木彩艶への過剰な批判について何を思ったか
【播戸竜二のJ2順位予想】得点が取れるFWがいる清水と千葉を上位に。注目は仙台、J初指揮の森山監督がどんなチームを作るのか楽しみだ
【松木安太郎のJ2順位予想】トップに推した清水を追走するのは、秋に新スタジアムが完成する長崎か。藤枝は注目チームのひとつだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ