• トップ
  • ニュース一覧
  • J開幕戦で注目の“パリ五輪世代”対決! 京都・川﨑颯太は「デュエル」で柏・細谷真大を抑えられるか

J開幕戦で注目の“パリ五輪世代”対決! 京都・川﨑颯太は「デュエル」で柏・細谷真大を抑えられるか

カテゴリ:Jリーグ

渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

2024年02月19日

「僕や真大とかがJリーグで活躍して、その姿を代表でも見せる」

PRイベントに参加した川﨑(右)と細谷(左)。写真:福冨倖希

画像を見る

 Jリーグは2月19日、2024年シーズンの開幕PRイベントを都内で開催。ACLの試合前日で不参加となった川崎を除く、J1の19チームの代表選手が集まった。

 昨季は3節でチームの初得点を決めている京都のMF川﨑颯太は、「毎週自分がゴールを決めたいという気持ちでプレーに望んでます。(昨季の)僕のあのゴールがあってからチームも勢いづいたと思っているので、それを3節じゃなくて1節目から見せたい」と、開幕の柏戦への意気込みを語った。

 川﨑が今季のテーマに掲げたのは「デュエル」。特に、開幕戦では同じ2001年生まれのパリ五輪世代、細谷真大との勝負を楽しみにしているという。

「昨季はホームゲームで(細谷に)2点取られて敗戦した記憶もあります。同年代が活躍するのは嬉しい一方で、やっぱり自分もチームも絶対やられたくないって気持ちがある。(細谷とは)ポジションは違いますが、カウンターなどでデュエルの場面も何回かあると思います。そこで絶対に良い流れを作らせないのが大事かなと」
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)
 また「僕とか真大とかがJリーグで活躍して、その姿を代表でも見せるのが一番」と奮い立つ。

 昨季は13位で終盤まで残留争いに巻き込まれた京都。川﨑ら若手の成長が昨季以上の成績をもたらせるか。

「自分たちがやってやる、今年こそやってやるというメラメラした選手が今年は多くいると思うので、すごく楽しみにしています」

 京都の新シーズンは2月25日のアウェー柏戦から始まる。

取材・文●渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

【記事】「こんな経験は初めて。全てが粉々になった」「暴力沙汰が影響」解任クリンスマンの“右腕”が韓国代表の内紛に苦言。韓メディアは非難「失敗の責任転嫁だ」

【記事】Jリーグ開幕へPRイベント開催!!島田秀平氏によるパリ五輪世代の柏FW細谷真大、FC東京MF松木玖生の手相占いの結果は?

【記事】「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」
【関連記事】
「当時の環境や状況は今と別」前園真聖が“唯一の心残り”を明かす!スペイン移籍は実現せず「通用しなかったかもしれないけど...」
「じっくり観察するのが、とても楽しい」全60クラブがモチーフ、マスコットやファンも! Jの開幕ビジュアルに脚光「大杉漣さん居るの粋な計らいだね」
「これはすごい!」ABEMAで新たにJリーグ、ラ・リーガ、セリエAなどが視聴可能に!サッカーファンから歓喜の声「J1無料配信はアツい」「ありがとう」
「彼の努力のおかげだ」“鉄人”長谷部誠、40歳30日で先発!ブンデス最年長出場記録の歴代9位に浮上で現地メディアも感服「トップ10で唯一の現役。追い越すチャンスがある」
「凄まじいゴール、美しいプレー」強烈弾の久保建英を地元紙がMOM選出で絶賛!ソシエダの“511分無得点”をストップ「彼でなければならなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ