• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサは新監督候補のブライトン指揮官とすでに接触か。就任なら三笘獲得を要求と現地報道!「プロジェクトの鍵となるピースだ」

バルサは新監督候補のブライトン指揮官とすでに接触か。就任なら三笘獲得を要求と現地報道!「プロジェクトの鍵となるピースだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月18日

「会談はすでに始まっている」

デ・ゼルビがバルサに引き抜かれれば、三笘の移籍も加速か。(C)Getty Images

画像を見る

 シャビ監督の今シーズン限りでの退任が決定しているバルセロナは、後任が注目されている。

 前ドイツ代表監督のハンジ・フリックらとともに候補として取り沙汰されているのが、三笘薫が所属するブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督だ。

 スペインメディア『e-noticies』は「会談はすでに始まっている」として、「デ・ゼルビの代理人、エドムンド・カブチとエドアルド・クンジャールがバルセロナに到着し、(バルサのSDである)デコと面会した」と報じている。

【動画】番記者が「衝撃」と激賞!三笘がトッテナム戦で披露した神トラップ!
 同メディアは、「デ・ゼルビ監督は、(バルセロナからブライトンへレンタル中の)アンス・ファティとカオル・ミトマの加入、(自身と代理人が同じである)バルサのウルグアイ人CBロナルド・アラウホの残留を要求しただろう」と綴り、こう続けている。

「(バルサのジョアン・)ラポルタ会長が何としても再び勝者になるのを望んでいるプロジェクトを、デ・デルビが開始するための鍵となると考えている3つのピ-スだ」

 ここまで具体的な話が進行しているかは定かではないものの、バルサの三笘への関心は以前から囁かれており、恩師が新指揮官に就任すれば、獲得の可能性が増すのは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】バルサは“日本に2敗”のフリックが新監督就任なら三笘獲得は見送りか。ターゲットをバイエルンの愛弟子に変更と現地報道!「予想外の2選手」
 
【関連記事】
「非常に有望。素晴らしい」三笘薫をユナイテッドOBの元仏代表が絶賛!なぜ右サイドが懸念の古巣に獲得を提言するのか「彼がぴったりだ」
バルサは“日本に2敗”のフリックが新監督就任なら三笘獲得は見送りか。ターゲットをバイエルンの愛弟子に変更と現地報道!「予想外の2選手」
バルサがトップターゲット報道の三笘薫、プレミア残留を希望と現地報道。“新天地候補”と報じられた3クラブは?「移籍を視野に入れている」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」
「最終兵器」を披露できずに終戦した森保ジャパン。対戦国が震撼するはずだった“同時起用”は実現しなかった【担当記者コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ