• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非常に有望。素晴らしい」三笘薫をユナイテッドOBの元仏代表が絶賛!なぜ右サイドが懸念の古巣に獲得を提言するのか「彼がぴったりだ」

「非常に有望。素晴らしい」三笘薫をユナイテッドOBの元仏代表が絶賛!なぜ右サイドが懸念の古巣に獲得を提言するのか「彼がぴったりだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月15日

英紙は「高額な費用がかかるのは間違いない」

メガクラブが注目する三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫には、バルセロナやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、マンチェスター・シティなどのメガクラブからの関心が囁かれている。

 そんななか、ユナイテッドのOBである元フランス代表FWのルイ・サハ氏が、古巣へ三笘の獲得を提言した。英紙『METRO』が伝えている。

「彼は自分のポジションをどこに置くべきかを知っており、非常に努力家で、試合を研究しているのが分かる。それらの特徴を考慮すると、なぜ彼が簡単に順応できるのかを理解でき、(ユナイテッドには)彼がぴったりだと思う」

 同氏は「彼は非常に有望な選手なので、三笘が獲得可能かどうか、どのクラブも注目しているだろう。彼がオールド・トラフォードに移籍するのを見たいかどうかについては、答えるのはとても簡単だ。なぜなら彼は素晴らしい選手だからだ」と続けている。

【動画】番記者が「衝撃」と激賞!三笘がトッテナム戦で披露した神トラップ!
『METRO』紙は「ブライトンが夏に三笘を売却するとは考えにくく、もししたとしても莫大な金額で選手を売却するので有名なシーガルズだけに、高額な費用がかかるのは間違いない」と主張。さらにこう指摘している。

「ミトマはほぼ左ウイングでプレーしている点にも注目すべきで、ユナイテッドはアタッカーの問題を抱えているものの、アントニーのパフォーマンスが低下し、ジェイドン・サンチョがエリク・テン・ハーフとの仲違いでレンタル中となっているため、対処が必要なのは右サイドだ」

 いずれにしても、今夏に日本代表アタッカーの去就が注目を集めるのは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
 
【関連記事】
「そこまでアジア杯も出なかったんで」三笘薫、ブライトン帰還後に語った“現状”。トッテナムに敗戦で「妥当な結果。もったいない」【現地発】
「最終兵器」を披露できずに終戦した森保ジャパン。対戦国が震撼するはずだった“同時起用”は実現しなかった【担当記者コラム】
「フレッシュで危険なミトマがいた」帰還した三笘薫、“残酷な試合”での好パフォーマンスにブライトン番記者は安堵。「衝撃のシーン」と称賛したプレーは?【現地発】
バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
「戦士の復帰」「いつも通りに見事」帰還初戦の遠藤航をリバプール専門メディアが絶賛!スタッツにも注目「欠かせない存在だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ