• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサは“日本に2敗”のフリックが新監督就任なら三笘獲得は見送りか。ターゲットをバイエルンの愛弟子に変更と現地報道!「予想外の2選手」

バルサは“日本に2敗”のフリックが新監督就任なら三笘獲得は見送りか。ターゲットをバイエルンの愛弟子に変更と現地報道!「予想外の2選手」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

「フリックを納得させるものではない」

フリック(左)がバルサ指揮官に就任なら三笘(右)にも影響か。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は、スペインの超名門バルセロナからの関心が取り沙汰されている。

 だが、そのバルサはシャビ監督が今季限りでの退任を発表。スペインメディア『EL NACIONAL』は後任候補に挙がっている前ドイツ代表監督のハンジ・フリックを招聘した場合、三笘の獲得は見送られる可能性が高いと伝えている。

 同メディアは「フリックが計画変更、バルサは予想外の2選手獲得」と題した記事で、次のように報じた。
【動画】番記者が「衝撃」と激賞!三笘がトッテナム戦で披露した神トラップ!
「バルサは、チームの形を完了するために新しいインサイドハーフとウインガーを獲得し、あらゆるタイトルを目ざせるチームを作るつもりだ。(SDの)デコの移籍リストに最もふさわしい名前は、ジローナのアレイシ・ガルシアとのカオル・ミトマだった。しかし、いずれも2人の異なるターゲットを設定したハンジ・フリックを納得させるものではないようだ」

 記事によれば、フリックが獲得を希望する選手は、ともにバイエルンに所属するMFレオン・ゴレツカとFWセルジュ・ニャブリだという。2人とも、フリックがバイエルンとドイツ代表で指導した、いわば愛弟子だ。

 そのドイツ人指揮官は、日本代表に2戦2敗だったが、その2試合で脅威を与えた三笘には関心がないのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
 
【関連記事】
「非常に有望。素晴らしい」三笘薫をユナイテッドOBの元仏代表が絶賛!なぜ右サイドが懸念の古巣に獲得を提言するのか「彼がぴったりだ」
バルサがトップターゲット報道の三笘薫、プレミア残留を希望と現地報道。“新天地候補”と報じられた3クラブは?「移籍を視野に入れている」
「そこまでアジア杯も出なかったんで」三笘薫、ブライトン帰還後に語った“現状”。トッテナムに敗戦で「妥当な結果。もったいない」【現地発】
「最終兵器」を披露できずに終戦した森保ジャパン。対戦国が震撼するはずだった“同時起用”は実現しなかった【担当記者コラム】
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ