• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フロンターレにいる選手たちは質が高い」川崎の新加入DFファンウェルメスケルケン際が感じたチームの印象は? 決勝弾後は喜びを爆発

「フロンターレにいる選手たちは質が高い」川崎の新加入DFファンウェルメスケルケン際が感じたチームの印象は? 決勝弾後は喜びを爆発

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月17日

「試合前から、みんなで分かち合いたいと思っていた」

決勝ゴールを挙げた際。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[FUJIFILM SUPER CUP]川崎 1-0 神戸/2月17日/国立競技場

 大仕事をやってのけた。

 川崎フロンターレは2月17日、「FUJIFILM SUPER CUP」でヴィッセル神戸と対戦し、1-0で勝利。今シーズン初のタイトルを獲得した。

 この一戦で、川崎の新加入DFファンウェルメスケルケン際が決勝弾。0-0で迎えた48分、敵陣中央左で獲得したFKを神戸のGKが弾くと、そのこぼれ球を際が詰めて、ネットを揺らした。

 これが川崎での初ゴール。また、これまでプロ入りからオランダのクラブを渡り歩いてきた29歳のサイドバックにとって、日本での初得点にもなった。
【動画】ファンウェルメスケルケン際の決勝弾!
 際は得点後、大きく手を広げてベンチに飛び込み、喜びを爆発。その表情からも、嬉しい思いが溢れていた。

「試合前から点を決めたらベンチのほうに走って、みんなで(喜びを)分かち合いたいと思っていたので、本当に取るとは思っていなかったんですけど、取れて、本当に嬉しく思います」

 続けて、「本当にデビュー戦が国立で、タイトルが懸かっている状況というのは、起き得ないことなので、そのなかで、家族を含めて色んな方々が観に来てくれていたので、その前でゴールを含め、タイトルを取れたことは本当に嬉しく思います」と心境を語った。

 また、実際に川崎の一員としてプレーした感想としては「本当にフロンターレにいる選手たちは質が高い」とレベルの高さを実感。そのうえで、「このメンバーでやってきたことが間違っていないという証明になったので、良かった」と手応えを示した。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「森保監督を信じて...」大迫勇也が日本代表復帰への想いを語る! 三笘らの「サイドを活かしてあげたい」
 
【関連記事】
日本でのデビュー戦でいきなりゴール!ファンウェルメスケルケン際は決勝弾に喜び「こぼれてくると思ったところに来た」
「あ、入った!」川崎新戦力・ファンウェルメスケルケン際の移籍後初ゴールに脚光! 神戸戦で先制弾「走ってくる姿が素敵」「ナイスポジショニングー!」
「こういう戦いも増える」ACLから“スタメン総入れ替え”で神戸に1-0勝利。川崎指揮官は「続けていくことが大事」
「僕たちはタイトルを取るべきチーム」ACLから先発全員を入れ替えて神戸撃破の川崎、腕章を託された瀬古樹は「誰が出ても勝てるようになりたい」
「他人事ではないということは...」韓国クリンスマン監督の解任を聞かされ、森保監督は何を語った?「志を忘れずに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ