• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本でのデビュー戦でいきなりゴール!ファンウェルメスケルケン際は決勝弾に喜び「こぼれてくると思ったところに来た」

日本でのデビュー戦でいきなりゴール!ファンウェルメスケルケン際は決勝弾に喜び「こぼれてくると思ったところに来た」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

神戸を1-0で撃破

48分に決勝ゴールを奪った際。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 天皇杯王者の川崎フロンターレは2月17日、国立競技場で開催された「FUJIFILM SUPER CUP 2024」でJ1王者のヴィッセル神戸と対戦した。

 川崎はスコアレスで迎えた48分、敵陣右サイドから瀬古樹が蹴ったFKのこぼれ球をファンウェルメスケルケン際が押し込んで、先制ゴールをゲット。これが決勝点となり、1-0で勝利して今季最初のタイトルを獲得した。

 決勝弾を奪ったファンウェルメスケルケン際は、今冬にオランダ1部のNECから川崎へ加入。29歳にして初のJリーグでのプレーとなった。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 今回の神戸戦が、日本でプロとしての初の試合となったが「家族を含め、いろんな方が見に来てくれているなかで、このような大事な一戦がデビュー戦となり、嬉しく思います」と語る。

 また、そのデビュー戦でのいきなりのゴールには「こぼれてくるかなと思ったところに来てくれたので、ゴールに繋がって本当に嬉しいです」と振り返り、笑顔を見せた。

 そして最後にはファンへ「これから長いシーズン、厳しい戦いが続くと思いますが、これからも応援お願いします。今日はこの勝利を楽しく分かち合いましょう」とメッセージを送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】川崎の際が移籍後初ゴール! FKのこぼれ球を押し込む
 
【関連記事】
「フロンターレにいる選手たちは質が高い」川崎の新加入DFファンウェルメスケルケン際が感じたチームの印象は? 決勝弾後は喜びを爆発
「他人事ではないということは...」韓国クリンスマン監督の解任を聞かされ、森保監督は何を語った?「志を忘れずに」
「あ、入った!」川崎新戦力・ファンウェルメスケルケン際の移籍後初ゴールに脚光! 神戸戦で先制弾「走ってくる姿が素敵」「ナイスポジショニングー!」
「こういう戦いも増える」ACLから“スタメン総入れ替え”で神戸に1-0勝利。川崎指揮官は「続けていくことが大事」
「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ