• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕たちはタイトルを取るべきチーム」ACLから先発全員を入れ替えて神戸撃破の川崎、腕章を託された瀬古樹は「誰が出ても勝てるようになりたい」

「僕たちはタイトルを取るべきチーム」ACLから先発全員を入れ替えて神戸撃破の川崎、腕章を託された瀬古樹は「誰が出ても勝てるようになりたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

神戸を下し、今季最初のタイトルを獲得

神戸戦にスタメン出場した瀬古。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 天皇杯王者の川崎フロンターレは2月17日、「FUJIFILM SUPER CUP」でJ1王者のヴィッセル神戸と激突。48分に新加入のファンウェルメスケルケン際が決勝弾を奪い、1-0で勝利。今季最初のタイトルを獲得した。

 川崎は、13日に行なわれたACLの決勝トーナメント1回戦・山東泰山戦(3-2)から、先発11人を総入れ替え。神戸戦ではキャプテンマークを巻いてスタメン出場した瀬古樹は「ACLで勝って、(神戸戦では)メンバーが変わりましたけど、本当に結果にこだわっていたので、しっかり勝てて良かったと思います」と喜びを口にする。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 また先発全員を変えても、J1王者を相手に勝利を掴んだチーム力については「誰が出ても勝てるようなチームになりたいと思いますし、それが本当の意味の強いチームだと思うので、それを今シーズン、体現できればと思います」と語った。

 そして、「僕たちはタイトルを取るべき、(タイトルに)値するチームだと思っているので、一つでも多く(ファン・サポーターに)届けられるようにやっていきたい」と力強く意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
 
【関連記事】
「こういう戦いも増える」ACLから“スタメン総入れ替え”で神戸に1-0勝利。川崎指揮官は「続けていくことが大事」
日本でのデビュー戦でいきなりゴール!ファンウェルメスケルケン際は決勝弾に喜び「こぼれてくると思ったところに来た」
「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声
「他人事ではないということは...」韓国クリンスマン監督の解任を聞かされ、森保監督は何を語った?「志を忘れずに」
「あ、入った!」川崎新戦力・ファンウェルメスケルケン際の移籍後初ゴールに脚光! 神戸戦で先制弾「走ってくる姿が素敵」「ナイスポジショニングー!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ