• トップ
  • ニュース一覧
  • 「他人事ではないということは...」韓国クリンスマン監督の解任を聞かされ、森保監督は何を語った?「志を忘れずに」

「他人事ではないということは...」韓国クリンスマン監督の解任を聞かされ、森保監督は何を語った?「志を忘れずに」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

「チームのために、選手のために、何ができるか」

森保監督がクリンスマン監督の解任に言及。写真:サッカーダイジェスト(現地特派)

画像を見る

 2月17日に国立競技場で開催された「FUJIFILM SUPER CUP」で、J1王者のヴィッセル神戸と天皇杯王者の川崎フロンターレが対戦。1-0で後者が勝利した。

 この試合を視察に訪れていた日本代表の森保一監督は、試合後に取材に応じ、「すごく魅力的なゲーム展開。またJリーグを待ってくれている方々にとって、非常に良いシーズンがまた訪れるんじゃないのかなという試合を観させていただきました」と振り返る。

 また、報道陣から韓国代表のユルゲン・クリンスマン監督の解任を聞かされると、森保ジャパンの指揮官は次のように見解を述べた。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)
「そういう結果が問われる仕事だと思いますし、結果だけではない何かがあるというのも、この世界に起こり得ることだと思います。私自身も他人事ではないなということは、今回、改めて思ったわけではないんですけど、監督とは、次は保証されていない仕事だなということは、クリンスマン監督の話を聞かせていただいて、感じました。

 ただ、何のためにやっているかという志を忘れずに、その先に道が続くか、続かないかは、自分が決めることではないですし、自分はチームのために、選手のために、何ができるかをしっかりと考えてやっていきたい」

 そう自身のスタンスを語った森保監督は「改めて厳しい世界だなと思っています」とコメントした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「不振の元凶となった」久保とイ・ガンインが“最大の敗因”と韓国メディアが指摘「衝突で分裂」「日本代表を軽視する発言で揺れた」【アジア杯】

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part2)

【記事】「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声
 
【関連記事】
「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」
「本当に監督だけが悪いのか」クリンスマン解任、卓球事件で思い出される韓国人記者の言葉。ソン・フンミンらへの批判が“タブー視”される理由
「こういう戦いも増える」ACLから“スタメン総入れ替え”で神戸に1-0勝利。川崎指揮官は「続けていくことが大事」
「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声
「本当に監督だけが悪いのか」クリンスマン解任、卓球事件で思い出される韓国人記者の言葉。ソン・フンミンらへの批判が“タブー視”される理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ