• トップ
  • ニュース一覧
  • “ベリンガムの代役”が華麗なゴラッソで決勝弾!マドリーが敵地でライプツィヒに1-0先勝【CLラウンド16】

“ベリンガムの代役”が華麗なゴラッソで決勝弾!マドリーが敵地でライプツィヒに1-0先勝【CLラウンド16】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

第2レグは3月6日に開催

鮮烈なゴラッソを叩き込んだブラヒム。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月13日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1レグで、レアル・マドリーがRBライプツィヒと敵地で対戦した。

 序盤からやや押し込まれたマドリーは2分、敵CKの流れからシェシュコにヘッドでネットを揺らされたものの、VAR検証でオフサイドとなる。

 10分にも決定機を作られたが、シェシュコのシュートはGKルニンの好セーブで防ぐ。19分には、クロースがミドルシュートを放つも、相手GKクラーチに正面でキャッチされた。
 
 スコアレスで折り返して迎えた48分、右サイドでボールを受けたブラヒム・ディアスが3人をドリブルでかわして左足のシュート。怪我のベリンガムに代わってトップ下に起用された24歳が華麗なゴラッソを叩き込み、マドリーが先制する。
【画像】圧巻のゴラッソを叩き込んだブラヒム
 72分にも、カウンターから最後はボックス内左でパスを受けたヴィニシウスが切り返して流し込むようなシュートを放つも、右ポストに当たって追加点を逃す。

 82分にはショートカウンターからシェシュコにゴールを脅かされるも、ルニンの好セーブで阻む。その後のCKからのハイダラのシュートもウクライナ代表守護神が左手一本で防いだ。

 このまま逃げ切ったマドリーが1-0で先勝。敵地で小さくないアドバンテージを得た。

 第2レグはマドリーのホームで、現地3月6日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クボを追うのは難しくなった」「痛手」久保建英の契約延長にリバプールの専門メディアが悲観「サラーの代役となるはずだった」
 
【関連記事】
「Oh my god Brahim!!!」ベリンガム、衝撃弾→自身に向けたパフォのマドリー同僚絶賛!しかし負傷交代…気になる状態は?
前回王者マンCが敵地で先勝!デ・ブライネ、B・シウバ、フォデンのゴールでコペンハーゲンを3-1撃破【CLラウンド16】
「クボを追うのは難しくなった」「痛手」久保建英の契約延長にリバプールの専門メディアが悲観「サラーの代役となるはずだった」
「クボを追うマンUに大打撃」久保建英の契約延長に英国も騒然!「移籍の可能性が完全になくなったわけではないが...」
「日本はまるでブラジルのようだった」“史上最高の陣容”で8強敗退。森保Jの姿は優勝したカタールの記者の目にどう映ったか。「ドイツに勝ったチームが...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ