• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボを追うマンUに大打撃」久保建英の契約延長に英国も騒然!「移籍の可能性が完全になくなったわけではないが...」

「クボを追うマンUに大打撃」久保建英の契約延長に英国も騒然!「移籍の可能性が完全になくなったわけではないが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月13日

「獲得できるとしても高額になるのはほぼ確実だ」

久保の契約延長が反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダは2月12日、久保建英との契約延長を発表した。この知らせは、英国メディアも賑わせている。プレミアリーグの強豪が久保に注目していると報じられていたからだ。

 今季のラ・リーガで6得点を挙げるなど、昨季に続く活躍でビッグクラブからの関心が伝えられていた久保。だが、ソシエダは新たに2029年6月末まで契約を延長したことを明かしている。

 これを受け、「クボを追うユナイテッドに大打撃」と報じたのが、英紙『Express』だ。久保を狙っていると言われた名門のひとつが、マンチェスター・ユナイテッドである。英紙『Sun』は以前、“赤い悪魔”の愛称で知られる同クラブが、今季すでに久保を複数回視察したとも報じていた。
【動画】ソシエダが公開!久保の契約延長を記念したアニメ
 Express紙は「以前の契約の解除金は約5200万ポンド(約93億6000万円)と報じられていた。ソシエダは新契約でその額を上げているだろう。夏のユナイテッド移籍の可能性が完全になくなったというわけではないが、獲得できるとしても高額になるのはほぼ確実だ」と伝えている。

「ユナイテッドが夏に正式なオファーを出し、関心を確かなものとし、クボをオールド・トラフォードに連れてくることができるのかは分からない。だが、イマノル・アルグアシル監督の下、現在のスペインで最高の若手FWのひとりとして頭角を現しているなか、ソシエダを離れるにはそれだけの説得力が必要となることは明らかだ」

 もちろん、移籍市場において絶対の二文字はない。契約延長でソシエダが十分な移籍金を得られるようになったなか、ビッグクラブからの巨額オファーが届けば、夏に久保が新天地へ向かう可能性もゼロではないだろう。ただ、少なくとも現時点で英メディアは悲観的なようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「パリSG戦のある週はビッグニュースで始まった」ソシエダ久保建英の契約延長に現地メディアは興奮!「移籍市場で最も多くの注目を集める一人」
 
【関連記事】
「歌ってるのタケだよね?」ソシエダが衝撃アニメで久保建英の契約延長を報告!「何かしらの賞にノミネートされそうな話題作」「おもろすぎるw」など脚光
「パリSG戦のある週はビッグニュースで始まった」ソシエダ久保建英の契約延長に現地メディアは興奮!「移籍市場で最も多くの注目を集める一人」
「ソシエダは急いで取り締まりに乗り出した」久保建英の契約延長に韓国反応! 市場価値にも注目「ソン・フンミン、イ・ガンインを大きく上回る」
「年末にはタケの希望が残留だと知っていた」久保建英、契約延長の舞台裏。ソシエダ会長が明かす
「日本はまるでブラジルのようだった」“史上最高の陣容”で8強敗退。森保Jの姿は優勝したカタールの記者の目にどう映ったか。「ドイツに勝ったチームが...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ