• トップ
  • ニュース一覧
  • 「Oh my god Brahim!!!」ベリンガム、衝撃弾→自身に向けたパフォのマドリー同僚絶賛!しかし負傷交代…気になる状態は?

「Oh my god Brahim!!!」ベリンガム、衝撃弾→自身に向けたパフォのマドリー同僚絶賛!しかし負傷交代…気になる状態は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

「ベリンガムの代わりはできない」

左足で鮮烈な決勝点を叩き出したブラヒム。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月13日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1レグで、レアル・マドリーはRBライプツィヒと敵地で対戦。1-0で接戦をモノにした。

 決勝点を奪ったのは、怪我のジュード・ベリンガムに代わって起用されたブラヒム・ディアスだ。後半開始直後の48分、24歳のスペイン代表アタッカーは、スピードに乗ったドリブルで次々に相手をかわし、左足を一閃。鮮烈なゴラッソでスコアを動かした。

 得点直後には、両手を広げるベリンガム流のセレブレーションで、負傷により欠場を強いられたチームメイトをトリビュートした。

 これを受け、ベリンガムはSNSを更新。目を丸くする顔文字3つを付け、「Oh my god Brahim!!!」と特大の賛辞を寄せた。
【画像】Hey, Jude! ブラヒムの激熱セレブレーション
 ただその後、ブラヒムは右ふくらはぎを痛めて負傷交代。地元メディア『Madrid Universal』などによれば、ブラヒムは自身の状態を問われ、「(具体的に)何かあったのかは分からない。明日検査をする。きっと何でもないだろう」と説明した。

 また、ベリンガムへのオマージュにも言及。「ベリンガムの代わりはできない。唯一無二だ。彼はここに来たがっていたから、彼のように祝福したんだ。ベリンガムはビーストだからね」と熱く語った。

 エース不在のなか、仲間想いの背番号21が特大のインパクトを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クボを追うのは難しくなった」「痛手」久保建英の契約延長にリバプールの専門メディアが悲観「サラーの代役となるはずだった」
 
【関連記事】
「クボを追うのは難しくなった」「痛手」久保建英の契約延長にリバプールの専門メディアが悲観「サラーの代役となるはずだった」
「フレッシュで危険なミトマがいた」帰還した三笘薫、“残酷な試合”での好パフォーマンスにブライトン番記者は安堵。「衝撃のシーン」と称賛したプレーは?【現地発】
「日本恐怖症?」山東泰山、川崎に競り負け“6連敗”…中国メディアは嘆きつつ逆転突破へ「チャンスあり」 その根拠は?【ACL】
「大っ嫌いだ!」「金儲けしか考えていない」メッシのSNSには中国ファンからの非礼な書き込みが殺到! 欠場騒動は激化の一途を辿る
「日本はまるでブラジルのようだった」“史上最高の陣容”で8強敗退。森保Jの姿は優勝したカタールの記者の目にどう映ったか。「ドイツに勝ったチームが...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ