• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に楽しかった。俺また明日から頑張る」メッシの決定機もストップ!神戸GK新井章太が抜群の存在感!「連覇できるのは僕らだけ」

「本当に楽しかった。俺また明日から頑張る」メッシの決定機もストップ!神戸GK新井章太が抜群の存在感!「連覇できるのは僕らだけ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月08日

PK戦でもビッグセーブを連発!

見事なPKストップを見せた新井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1王者のヴィッセル神戸は2月7日、リオネル・メッシを擁するインテル・マイアミと国立競技場で対戦。0-0で90分を終えた後、プレシーズンマッチでは異例のPK戦に突入し、最終的に4-3で勝利を収めた。

 この一戦で主役級の大活躍を見せたのが、ジェフユナイテッド千葉から加入した新井章太だ。35歳のGKは、前川黛也は日本代表帰りでメンバー外となるなか、同じく新戦力のオビ・パウエル・オビンナに代わり、後半から出場。すると、メッシの至近距離からのシュートを好守で防げば、PK戦でもビッグセーブを連発した。

 アメリカの強豪撃破の立役者となった新井は、ヒーローインタビューで「素晴らしい選手たちと戦うことができて、本当に光栄に思います。一人ひとりの質や見てるところだったり、ゴールキーパーの目線から本当に素晴らしいなと思いましたね」と語った。
【動画】終盤は新井章太の独壇場!圧巻のPKストップ連発をチェック!
 今季の目標としては、「個人的にはしっかり試合に絡む。まずはメンバーに毎試合入る。そういう気持ちを持って、常に努力していきます。チームとしてはもちろん、連覇できるのは僕らしかいないので、そこを目ざして全員でやっていきます」と力強く誓った。

 また、試合終了から数時間後にはSNSを更新。PK戦の映像を引用し、「本当に楽しかった。俺また明日から頑張る」と綴った。経験豊富な守護神は、前川らとの熾烈なポジション争いを制し、Jリーグでも圧巻のパフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】来日したリオネル・メッシが神戸戦に途中出場!国立に駆け付けた観衆を華麗なプレーで魅了!
 
【関連記事】
「詐欺チーム」メッシ欠場で香港のファンは怒り収まらず!「ウソをつくのはやめろ」
「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
「26人の烏合の衆」「50%の力しか出していない」4強敗退の韓国代表を母国の取材記者が断罪!「最大の敗因は...」【現地発】
「とても衝撃的な出来事で全てが変わった」メッシのMLS移籍、現地記者に訊いた米国内への影響「彼への関心はNBAやMLBよりも大きい」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ