• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」

「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」

カテゴリ:ワールド

中川翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月08日

メッシがボールを触るたびに歓声

インテル・マイアミ戦に出場した大迫。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1王者のヴィッセル神戸は2月7日、国立競技場で開催されたプレシーズンマッチでインテル・マイアミと対戦。スコアレスドローに終わり、PK戦の末に神戸が4-3で勝利した。

 神戸は前半、押し気味に試合を進めた。しかし、大迫勇也が再三の決定機を迎えるも、決め切れない。すると後半は劣勢を強いられる。特に60分にリオネル・メッシが途中出場してからは完全に流れが相手に傾き、試合の主導権を握られた。

 大声援のなかピッチに登場したメッシは、攻撃の起点となり、多くのチャンスを創出。ボールを触るたびに歓声が上がり、スタジアムに駆けつけたファンを大いに魅了していた。
【動画】神戸対インテル・マイアミのPK戦!
 神戸のエース大迫は、そんなメッシについて「凄かったですね」と一言。「アンドレス(・イニエスタ)とやっていた時と同じような感覚なんだなと。ボールの置きどころは常に身体から離れない」と舌を巻いた。

 さらに「できれば、もっとたくさんのお客さんに見てほしかったなという率直な思いはあります」と声を漏らした。

 神戸は17日に今季最初のタイトルが懸かった「FUJIFILM SUPER CUP 2024」で川崎フロンターレと激突する。大迫は「良いシーズンにする大事な試合」と位置づけた。

取材・文●中川 翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「詐欺チーム」メッシ欠場で香港のファンは怒り収まらず!「ウソをつくのはやめろ」
 
【関連記事】
「レジェンドが帰ってきた」イニエスタの来日報告が話題!雪が積もる東京の街中でスマイル「寒い中お疲れ様でした」
「詐欺チーム」メッシ欠場で香港のファンは怒り収まらず!「ウソをつくのはやめろ」
「とても衝撃的な出来事で全てが変わった」メッシのMLS移籍、現地記者に訊いた米国内への影響「彼への関心はNBAやMLBよりも大きい」
「なぜ日本に1-6で大敗したチームが決勝に進めたのか」韓国を撃破したヨルダン戦士たちの回答は?「日本は強かった。だけど...」【現地発】
「日本よりよっぽどいい試合してて泣ける」イランをねじ伏せたカタールの熱い戦いぶりに称賛相次ぐ「普通に強い」「気迫、球際強かった」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ