「詐欺チーム」メッシ欠場で香港のファンは怒り収まらず!「ウソをつくのはやめろ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月06日

「Bチームのプレーを見させるに過剰に払わせる」

神戸戦をの前日会見に登壇したメッシ。写真:福冨倖希

画像を見る

 リオネル・メッシがお目当てで決して安くはない料金を支払ったというファンも多い。だからこそ、スーパースターがプレシーズンマッチを欠場し、現地からは怒りや落胆の声が上がっている。

 メッシが所属するMLSのインテル・マイアミは先週末、香港で地元の選抜チームとの親善試合に臨んだ。しかし、メッシは内転筋のケガが理由で出場できず。ルイス・スアレスもひざの問題で欠場した。

 これを受け、メッシに大ブーイングが浴びせられ、香港政府が声明で失望を表明するなど、不満が募っている。

 インテル・マイアミはその後、ヴィッセル神戸との対戦に向けて日本へと飛び立った。地元紙『South China Morning Post』によると、その様子を伝えたクラブのSNS投稿に、香港のファンからは批判が寄せられている。
【PHOTO】インテル・マイアミが来日!J1王者・ヴィッセル神戸との一戦に向け、前日記者会見を実施!
「詐欺チームだ。Bチームのプレーを見させるに過剰に払わせる」
「メッシと(デイビッド・)ベッカムは香港と中国本土に多くのサポーターがいる。だが、もうそうならないだろう」
「インテル・マイアミは最大の詐欺チームで、メッシを見るために大金を払わせながら起用すらしないでファンをバカにする」
「チケットを売るためにメッシの名前を使い、彼が出るとファンにウソをつくのはやめろ。レオ自身を傷つける。もうたくさんだ。あまりに多すぎる」

 South China Morning Post紙によると、中には公平を期すためにメッシは神戸戦も欠場すべきという主張のファンもいるという。反対に、「犠牲者が増えないように」と、東京での試合にメッシが出ることを望むファンもいるそうだ。

 インテル・マイアミは6日、記者会見に臨み、メッシも出席。香港での試合を欠場したことについて、違和感が続けていると説明し、「本当に残念だった」と話した。神戸戦については、「まだ分からない」としつつ、「状態は良くなっている」と述べている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「プレーしたかったが…」メッシが香港での欠場に言及!神戸戦の出場可否は?「状態は良くなっている」

【記事】「レジェンドが帰ってきた」イニエスタの来日報告が話題!雪が積もる東京の街中でスマイル「寒い中お疲れ様でした」

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!
 
【関連記事】
「アンドレスが気になって、試合結果を見ていた」メッシが語るJ1王者・神戸の印象「非常に手強い相手だ」
「プレーしたかったが…」メッシが香港での欠場に言及!神戸戦の出場可否は?「状態は良くなっている」
「レジェンドが帰ってきた」イニエスタの来日報告が話題!雪が積もる東京の街中でスマイル「寒い中お疲れ様でした」
神戸戦を控えるインテル・マイアミ、香港での親善試合でメッシとスアレスは欠場。指揮官が理由を説明「プレーするのは非常に危険だと…」
「アジア最強じゃなかったの?」イランに痛恨の逆転負けを喫した日本代表に中国メディアが痛烈皮肉!「期待外れ。5試合で8失点だ」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ