• トップ
  • ニュース一覧
  • 「予算を物凄く使ってる」吉田麻也が“毎回プライベートジェット利用”の日本代表戦士を暴露!「協会は投資額をまだ回収できてない」【2023総集編】

「予算を物凄く使ってる」吉田麻也が“毎回プライベートジェット利用”の日本代表戦士を暴露!「協会は投資額をまだ回収できてない」【2023総集編】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月23日

「普通の飛行機じゃ間に合わない」

日本代表の裏話を明かした吉田。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 今年も残すところ2週間を切った。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、吉田麻也が日本代表に関する裏話を明かした記事を再掲する。

記事初掲載:2023年7月15日

―――◆――◆―――

 元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、スポルティングの守田英正が出演。移籍1年目の昨シーズンやMFのポジション取りなどについて語った。

 その守田に、前回のゲストだった吉田麻也から、こんなVTRメッセージが届いた。

「守田はとにかく、コロナ禍の時に、協会の予算を物凄く使ってる。なぜかと言うと、(スポルティングの前に所属していた)サンタ・クララって島なんですけど、直行便はもちろんなくて。でもコロナの規制で、試合の3、4日前に日本に入っていかないといけない」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 日本代表の前キャプテンは「そのためには、試合を終わって速攻で飛行機に乗らないといけない。普通の飛行機じゃ間に合わないなら、毎回プライベート(ジェット)で。プライベート守田って言われている(笑)。その投資額は、(日本サッカー)協会は回収できてないってことだけ伝えてください」と話を続けた。

 これを見た守田は「盛ってます」と言って苦笑い。内田氏から「それだけの価値がある選手だと言うこと」とフォローされていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

「本当に申し訳ないですけど...」吉田麻也は自身が抜けた森保Jをどう見る?代表復帰には「終わったなんて一言も言ってない」

「ベンチもびっくり」元日本代表がアジア杯決勝でザックのポジション変更を拒否。内田篤人と吉田麻也がまさかの行動を回想「理解できていなかった」
【関連記事】
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」
「異質というか凄い」守田英正が対戦して衝撃を受けた名手は?「プレースタイルを変えられる」
「正直、マヤがいなくてめちゃくちゃ困っているわけではない」内田篤人、吉田麻也が抜けた日本代表に本音。「寂しいというより嬉しい」と語った“真意”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ