• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月14日

「シーズンを通して戦うって凄い」

日本代表MFに賛辞を贈った内田氏。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、森保ジャパン戦士を絶賛した。

 ゲスト出演したスポルティングのMF守田英正について、内田氏はまず「タフだなと思う。ずっと休みなくきたでしょ。ワールドカップやって、CL(チャンピオンズリーグ)もやってヨーロッパリーグも出て。代表もこっちやる中でコンディションを落とさない。シーズンを通して戦うって凄い」と大きな故障をしない点を称賛。さらに、まだ伸びしろがあると見立てた。

「いま28歳? 頭もいいから、成熟して行くんだろうな。伸びていくイメージが凄くあるから、長くできそう」
 
 さらに、いわゆる“気の利く”点を「プレースタイルが嫌じゃん(笑)。いい意味でよ、もちろん。A代表の試合を見てて、(自身が発した)『守田君がいたら、すげぇやりやすいだろうな』というのがコメントで拾われてたりというのがよくある」と評価。具体例を挙げて、こう賛辞を贈った。

「オーストラリア戦の(カタール・ワールドカップ出場を)決めた試合で、覚えてるのがバウンドしてきたのを蹴んないのよ、蹴るふりして。敵も点取らなきゃいかないから(寄せに)来るけど、フェイントとしてフェイントとして繋ぐみたいな。あんなのサイドバックからしたら、『まじありがとう』だわ。ああいう選手がいてくれたら楽なんだよね」

 名SBから激賞された守田は、「めちゃくちゃ嬉しいです」と笑顔を見せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「プレースタイルを変えられる。異質というか凄い」守田英正が昨季に衝撃を受けた選手は? 内田篤人は「なんかチョイスが渋くない?」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「異質というか凄い」守田英正が対戦して衝撃を受けた名手は?「プレースタイルを変えられる」
「みんな楽なんだろうな。だから外せないんだろうなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「他の選手は30メートル戻らなくて済む」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「U-20でHTに食うのが寒天」内田篤人が国内選手の“補食”に警鐘。顔を覆った吉田麻也が語った危機感「日本はものすごく遅れている」
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ