• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に申し訳ないですけど...」吉田麻也は自身が抜けた森保Jをどう見る?代表復帰には「終わったなんて一言も言ってない」

「本当に申し訳ないですけど...」吉田麻也は自身が抜けた森保Jをどう見る?代表復帰には「終わったなんて一言も言ってない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月07日

「監督には監督の考え方がある」

カタール・ワールドカップ後は代表に選ばれていない吉田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、第一次森保ジャパンでキャプテンを務めた吉田麻也がゲスト出演。日本代表への思いを語った。

 2010年から長らく日本代表を支えてきた吉田は、しかし第二次森保ジャパンでは、3月に続いて6月も未招集となった。

「(外から日本代表を見て)率直にどういう感情なのか?」と問われた34歳は、「いや、本当に申し訳ないですけど...試合を見てなくて」と回答。こう続けている。

「いまはどっちの評価をするのも難しいなと。監督には監督の考え方があるだろうし」

【画像】吉田・長谷部・内田・川島の胸アツな4S!
 そして、「ただ、ひとつ言えるのは代表行かなかったら、オフが長い、びっくりした。オランダに行ってから、シーズンが終わって代表に行かなかったのを始めてかもしれない。ニュースやSNSでみんなが頑張っているのを見て、代表選手長いなぁと、すごい頑張ってるな、まだシーズン終わってないのかと」と語っている。

 内田氏が「終わってみて、外から見て、何か感じますから」と話すと、「僕は終わったなんて一言も言ってないんで。終わった体で話しを進めてるけど」とツッコミ。今後も代表入りも目ざして行く思いだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「非常に珍しい。何なんですか?」内田篤人が驚嘆した日本代表戦士の秀逸プレー。本人は「無意識に動いた」

「とてもキュートでお美しい!」「可愛い~」岩渕真奈が世界的ブランドの下着モデルに!披露した肉体美に反響「マナは日本のクイーン」

「入るかなと思ってました。ショックでした」古橋亨梧が内田篤人に明かした“W杯メンバー落ち”の本音「悔しかったので、結果で見せつけようと...」
【関連記事】
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?
「みんな楽なんだろうな。だから外せないんだろうなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「他の選手は30メートル戻らなくて済む」
「ベンチもびっくり」元日本代表がアジア杯決勝でザックのポジション変更を拒否。内田篤人と吉田麻也がまさかの行動を回想「理解できていなかった」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ