• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は受けると思う」キューウェルは横浜の監督に就任するのか。地元識者が見解「日本で機会あれば...」

「彼は受けると思う」キューウェルは横浜の監督に就任するのか。地元識者が見解「日本で機会あれば...」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月12日

「やりたいという野心があると思う」

古橋(左)らが所属するセルティックのコーチを務めるキューウェル(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 横浜F・マリノスは、セルティックでブレンダン・ロジャーズ監督のコーチを務める元オーストラリア代表のハリー・キューウェルの新監督就任が注目されている。ロジャーズも先日、キューウェルに退任の可能性があることを認め、本人が望めば止めないと話した。

 かつてスコットランドのハイバーニアンなどでプレーしたタム・マクマナス氏は、キューウェルが横浜に向かうのではないかと考えている。

『THE BOOT ROOM』によると、マクマナス氏は『PLZ Soccer』で「彼は受けると思う。行って自分で(監督を)やりたいという野心があると思うよ。素晴らしい仕事だろう」と話した。

「ケビン・マスカットが監督だったと思うが、彼が退任したばかりだ。キューウェルが向こうにいけば、セルティックには穴ができるだろうね。日本に行って監督をやる機会があるなら、セルティックでコーチをするよりも受けると思う」

【動画】華麗なワンツーから奪った古橋のCL2戦連発弾!

 コメントを紹介したTHE BOOT ROOMは、「キューウェルはルイス・パルマやダイゼン・マエダ(前田大然)といった選手たちを成長させたと評価されてきた」と報じている。

「キューウェルがチームでリスペクトされているのは明らかだ。彼がセルティックを去ったら、チームにとって大きな痛手と見られるのは疑いない」

 同メディアは「キューウェルはロジャーズの下でセルティックでの生活を楽しんでいる。いつか自分で監督をやりたいという野心はあるかもしれないが、シーズン終了を見届けるだけセルティックでの生活を楽しんでいる」と続けた。

「だが、もしも彼が去ることになれば、チーム強化を目指すロジャーズは、さらなる頭痛の種に対処しなければならなくなる。明らかに信頼しているコーチを代えなければならないのは、セルティックの監督が最も必要としていないことだろう」

 ロジャーズは、交渉の進展具合は知らないと話していた。今後の展開が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」
 
【関連記事】
10戦1発でまさかのベンチ降格危機。なぜ古橋亨梧は得点ペースが上がらないのか。元マンU戦士が見解「不在を感じていると思う」
「オの方がキョウゴより容赦ない」エース古橋亨梧、韓国代表FWの活躍で“先発外し”を求めるまさかの声「スターだが、今の彼は必要とされるレベルにない」
「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」
「エンドウはプレミアのペースに付いていけていない」HT交代の遠藤航を元チェルシー戦士が酷評「弱そうに見える」
「カマダがいると、ずっと10人でプレーするようなもの」精彩欠いた鎌田大地をフル出場させたラツィオ指揮官を伊識者が痛烈批判!「2週間準備して最下位に逆転負けか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ