• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」

「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月18日

「決められちゃってるから」

失点に繋がるボールロストをしてしまった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表の今野泰幸(南葛SC)が、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。レアル・ソシエダに所属する久保建英のあるプレーに苦言を呈した。

「いただけない」と指摘したのは、ラ・リーガ第13節アルメリア戦(3-1)のボールロストだ。

 76分、GKアレックス・レミロが出したアバウトなパスを収められず、ボールを奪われと、ここからショートカウンターを浴びて、1-1となる同点ゴールを許してしまった。
【動画】元日本代表が苦言!失点に繋がった久保の痛恨ボールロスト
 内田氏は「ボールを収めるのは難しい」とフォローしたものの、今野はこう主張している。

「これはちょっといただけないですね。厳しいボールが入りましたけど。取られるのはしようがないと思うんですよ。運いい人って、それがゴールに繋がらないんですよ。失点に繋がらないんですよ。持ってる人は、ミスでとられてもポストに当たったりとか。入らないんですよ。でもこれは決められちゃってるから。もちろん相手のレベルが高いからなんですけど」

 40歳のベテラン戦士は「クボ君は気を引き締め直さないと」と珍しく厳しい言葉を発している。

 簡単に失点に繋がってしまったプレーが気になったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

なぜ久保建英はPKを蹴れなかったのか。キッカー2人が不在でボールを持つも...指揮官が顛末を明かす「何の疑いもない」
 
【関連記事】
久保建英の古巣復帰は実現するのか。本人の意向は? マドリー番記者に訊く!「タケは苦い体験を忘れてはいない」【現地発】
なぜ久保建英はPKを蹴れなかったのか。キッカー2人が不在でボールを持つも...指揮官が顛末を明かす「何の疑いもない」
「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
「ワールドクラス」久保建英に贈った敵将シャビの賛辞は“リップサービス”だったのか? 内田篤人の主張「記者が聞いてるんだよね? 俺が言いたいのは...」
「エムバペやハーランドの補強なしでもクボがいれば安心だ」マドリーの久保獲得は“次代の2大スター”よりも現実的か。現地メディアが見解「素晴らしい攻撃陣が完成」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ