• トップ
  • ニュース一覧
  • セスクがベリンガムと“似ている”と感じた英代表のレジェンドは?「突然ゴール前に顔を出して違いを生み出す」

セスクがベリンガムと“似ている”と感じた英代表のレジェンドは?「突然ゴール前に顔を出して違いを生み出す」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月07日

「本当にクオリティの高い選手」

マドリーでゴールを量産するベリンガム。(C)Getty Images

画像を見る

 現役時代にアーセナルやバルセロナなどで活躍し、現在はセリエBのコモで指揮を執るセスク・ファブレガス監督が、レアル・マドリーで活躍するイングランド代表MFジュード・ベリンガムに関してコメントした。12月5日、イタリアメディア『Football Italia』が伝えている。

 今夏にドルトムントからマドリーへ加入したベリンガムは、ここまで公式戦17試合に出場して15ゴールと得点力が爆発。ラ・リーガで首位を走るチームを牽引する20歳の怪物は、イタリア紙『Tuttosport』が主催する欧州で最も活躍した21歳以下の選手に贈られるゴールデンボーイ賞を受賞した。
【動画】クラシコの主役となったベリンガム!宿敵バルサを破った2ゴール目
 トリノで開催された授賞式に出席したセスク監督は、「本当にクオリティの高い選手だ」と称えつつ、イングランド代表のレジェンドを引き合いに次のように評した。

「あまり良いプレーをしていないなと感じる時でも、突然ゴール前に顔を出して違いを生み出す。(フランク・)ランパードと似ていると思うよ。私がランパードと対戦した時、彼は得点を決める適切なタイミングを取っていたんだ」

 ランパード氏は現役時代、チェルシーでプレーしていた2008-09シーズンにMFながらプレミアリーグで22ゴールを記録した。セスクは、ベリンガムのパフォーマンスが、ランパード氏のプレーと共通していると感じたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ファンには我慢してもらいたい」三笘薫への“過大評価”にブライトン番記者が警鐘「今後は批判の対象になりうる」【現地発】
 
【関連記事】
「ぺレス会長はクボに賭ける」マドリーはスペイン代表逸材をバルサに奪われても久保獲得を優先と現地報道!「リーガで最高の選手の一人」
久保建英の古巣復帰は実現するのか。本人の意向は? マドリー番記者に訊く!「タケは苦い体験を忘れてはいない」【現地発】
「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」
「早くバレて欲しい」徹底マークを受ける久保建英、敵スカウトに“見つけてほしい”チームメイトを明かす!
「考えたくもない」現地で過熱する久保建英のマドリー復帰報道。西メディアが報じた本人の“姿勢”は?「ソシエダでプレーを続けない場合は...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ