• トップ
  • ニュース一覧
  • 「問題に直面」久保建英の争奪戦にマドリーは劣勢か。番記者が懸念「すでに話し合っている可能性が...」

「問題に直面」久保建英の争奪戦にマドリーは劣勢か。番記者が懸念「すでに話し合っている可能性が...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月20日

「マドリーは急いでいるわけではない」

来夏の移籍市場で争奪戦は必至の久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダで躍動する久保建英の再獲得を検討しているのが、2019年夏から昨夏までの3年間に渡って契約を結んでいたレアル・マドリーだ。

 マドリーはソシエダに売却する際、ラ・レアルを退団した場合の移籍金の50%を手にする権利を手にしているため、契約解除金6000万ユーロ(約93億円)の半額にあたる3000万ユーロという破格で獲得できるのも理由のひとつとなっている。

 ただ、本人がイエスと言わなければ、元の子もない。レアル・マドリーの専門メディア『Planeta Realmadrid』はその点でマドリーが不利になるかもしれないと伝えている。

「タケ・クボはレアル・マドリーのターゲットのひとりである。しかし、彼が拒否する障害がある」

【動画】「しびれたなー」「普通にワールドクラス」と驚嘆の声!王者バルサを翻弄した久保建英の“鬼キープ”
 記事は、大手スポーツメディア『The Athletic』でマドリー番を務めるマリオ・コルテガ記者の見解を基に、次のように綴っている。

「コルテガ記者はマドリーが問題に直面する可能性があると考えている。マドリーはクボを注意深くフォローしているにもかかわらず、彼と接触していない。これは将来不利に働く可能性がある。彼は、6000万ユーロの条項があり、非常に高いレベルでパフォーマンスを発揮しているという事実ある。このことから、早く『OK』を出せるチームとすでに話し合っている可能性が高い」

 同メディアは、「ソシエダは、シーズン終了時には彼に対して複数のオファーが届くと確信している。チーム内での彼のパフォーマンスはセンセーショナルであり、基準となっている。プレミアリーグのいくつかのチームが興味を示しており、その中にはペップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティや(ユルゲン・)クロップ率いるリバプールも含まれる可能性がある」と主張。こう締め括っている。

「マドリーは急いでいるわけではない。来夏のマーケットの主要ターゲットであるキリアン・エムバペがどうなるか保留になっている。そこからアルフォンソ・デイビスやタケ・クボらの補強選手に注目することになる」

 マドリーがのんびりしていては、他クラブとの交渉が進んでしまう可能性あると懸念しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
 
【関連記事】
「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」
「ワールドクラス」久保建英に贈った敵将シャビの賛辞は“リップサービス”だったのか? 内田篤人の主張「記者が聞いてるんだよね? 俺が言いたいのは...」
シャビ・アロンソ監督招聘で久保建英が右ウイング! マドリーの来季スタメンを地元メディアが予想!「ロドリゴのポジションをクボが占める」
「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
なぜ久保建英はPKを蹴れなかったのか。キッカー2人が不在でボールを持つも...指揮官が顛末を明かす「何の疑いもない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ