• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」

「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月06日

「ベリンガムが言ったことと似ている」

ガビ(左)に苛立っていたと報じられた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 11月4日のラ・リーガ第12節で、久保建英を擁するレアル・ソシエダはバルセロナとホームで対戦。試合を支配しながらも、終了間際の失点で0-1と敗れている。

 右ウイングでフル出場し、古巣を相手に躍動した久保は、19歳の相手MFガビに苛立っていたようだ。

 現地メディア『Defensa Central』は「タケ・クボは試合終了後も怒りが収まらず、ガビの行動を指摘した」と伝えている。

「日本人は最も怒っていた選手の一人だった。彼は良いプレーをし、素晴らしいフィジカルを見せたが、チームのゴール奪取には貢献しなかった。それでも、それが彼を最も怒らせたものではなかった。彼はガビに非常に腹を立て、彼が繰り出すキックについて話した」
 
 記事は「彼はガビのことを『とても荒っぽい選手』だと定義した。それはクラシコを終えた直後、(レアル・マドリーの)ジュード・ベリンガムがモンジュイックのロッカールームで言ったことと似ている」と伝えている。

 久保はこの試合の10分に、ガビをドリブルであっさり抜き去っている。それもあってか、負けん気が強く、ガツガツとボールを奪いに来る俊英は、見えないところで“蹴り”を入れていたのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「とにかく運ぶ」「ほんと上手い!」とファン驚嘆!バルサの逸材ガビを抜き去った久保の独走ドリブル

「彼はワールドクラス」「並外れている」バルサ戦躍動の久保建英を敵将シャビも絶賛!「ボールを持っている時だけでなく...」
【関連記事】
「クボの獲得は悲願だ」古巣戦で躍動の久保建英にバルサ会長が感銘!ブラジル代表FWと入れ替えを希望と現地報道!「タケを忘れていない」
「胸熱」「シャビ、カッコええな」“ワールドクラス”と認めた久保建英に声を掛け...バルサ指揮官の振る舞いが話題!「クボは泣いてるの?」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」
「彼はワールドクラス」「並外れている」バルサ戦躍動の久保建英を敵将シャビも絶賛!「ボールを持っている時だけでなく...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ