• トップ
  • ニュース一覧
  • 「文化的に別世界」「非常に知的」鎌田大地の人間性にラツィオMFが驚嘆「ダービーの前も信じられないほど...」

「文化的に別世界」「非常に知的」鎌田大地の人間性にラツィオMFが驚嘆「ダービーの前も信じられないほど...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月18日

「僕らはまだ彼を少ししか知らない」

カタルディ(左)が鎌田(右)の人柄について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてインテルでプレーした長友佑都が、そのコミュニケーション能力を生かし、イタリア語も巧みに操って、チームメートと良好な関係を築いたのは周知のとおりだ。

 今季からラツィオに加入した鎌田大地に、同じようなことを求めるのは難しい。イタリアに渡って数か月で言語の壁を乗り越えるのは不可能だ。性格の違いもよく知られている。

 実際、鎌田の振る舞いは長友のそれとは違うだろう。ただ、ダニーロ・カタルディは「知的」な鎌田と関係を深めていきたいと考えているようだ。

 ラツィオ専門サイト『La Lazio Siamo Noi』によると、カタルディは『Radiosei』で、日本人チームメートについて「カマダは文化的に別の世界の人だ」と話している。

「特殊で、非常に知的だよ。どんなこともすぐに理解する。彼がロッカールームにいるのは変わった感じだよ。ほとんど氷の男って感じだ。感情にとらわれないようだ。ダービー前も信じられないほど落ち着いていた。こういうタイプの環境では良いことだとも思う」

【動画】鎌田大地がミャンマー戦で決めた強烈なミドル弾! 
 さらに、チームで最も感じが良い選手にマヌエル・ラッザリをあげたカタルディは、最も内向的な選手について、「今のところはダイチと言っておくよ」と答えた。

「僕らはまだ彼を少ししか知らない。でも、徐々に僕が変えてみせるさ(笑)」

 カタルディが鎌田を長友のようなキャラに変えることは、おそらくないだろう。だが、仲間とコミュニケーションをとっていくことが重要なのは言うまでもない。出場機会の少なさが騒がれている鎌田が、ラツィオの選手たちと密な関係となり、連係プレーに磨きをかけられることを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

日本代表のミャンマー戦出場16選手&監督の採点・寸評。2人に7点台の高評価。MOMはハットトリックのFW
【関連記事】
「サッリよ、カマダのクオリティを見たか」出番激減でも躍動した鎌田大地。冷遇するラツィオ指揮官に目にして欲しかったミドル弾以外のワンプレー
「サッリ、目を覚ませ」「監督に動画を見せろ」鎌田大地、日本代表での躍動にラツィオサポも興奮!「怪物だ。ベンチで腐らせるのは愚か」
「カマダが解き放たれた」強烈ミドル弾の鎌田大地をラツィオ地元メディアも激賞!「サッリ監督にとっても素晴らしい知らせだ」
GKを代える余裕があるなら...“最後の交代枠”で起用してほしかった日本代表戦士
「なんでもできる」「職人ぽい」上々デビューの佐野海舟を守田英正はどう評した? 記者陣を爆笑させた一言「嫌なんですけど(笑)」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ