• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エムバペやハーランドの補強なしでもクボがいれば安心だ」マドリーの久保獲得は“次代の2大スター”よりも現実的か。現地メディアが見解「素晴らしい攻撃陣が完成」

「エムバペやハーランドの補強なしでもクボがいれば安心だ」マドリーの久保獲得は“次代の2大スター”よりも現実的か。現地メディアが見解「素晴らしい攻撃陣が完成」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月15日

「一刻も早く白いユニホーム姿を見たいと思っている」

メガクラブから熱視線を送られ、去就が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダでの活躍を受け、古巣のレアル・マドリーが久保建英を再獲得を狙っているという報道は現地スペインでも後を絶たない。

 そんななか、レアル・マドリーの専門メディア『BERNABEU DIGITAL』は11月14日、「エムバペやハーランドのように聞こえるが、現実はタケ・クボかもしれない」と見出しを打った記事を掲載。マドリーの来夏の補強を占っている。

 同メディアは「マドリーは来シーズン、前線を補強しなければならないことを身をもって知っている」と切り出し、次代の2大スターの獲得についてこう伝えている。

「11月も中旬だが、(ターゲットの)名前は去年も一昨年も同じ。(パリ・サンジェルマンの)キリアン・エムバペと(マンチェスター・シティの)アーリング・ハーランドだ。フランス人もノルウェー人も疑いなく世界最高の選手の一人である。だからこそ、メファンは一刻も早く白いユニホーム姿を見たいと思っているだろう」

【画像】久保がなんとスタメン!現地メディアが予想したマドリーの来季布陣
 そのうえで、「それはマドリーファンの間で大きな公然の秘密になり始めている。マドリーがエムバペとハーランドのどちらとも契約しないという噂がSNS上で広まり始めている」と指摘。こう続けている。

「数日前、彼らはイニャキ・アングロのTwitchチャンネルでこの状況について話した。同ジャーナリストは、来シーズンからタケ・クボが、ヴィニシウス、ロドリゴ、ホセルと並んでプレーするのを見てもおかしくないと述べた。もちろん、(加入が内定しているパルメイラスの)エンドリッキもそのリストに入る一人だろう」

 記事は「答えを知るには、さらに数か月待つ必要がある」と綴り、こう締め括っている。

「フロレンティーノ・ペレス会長が最終的にエムバペを除外し、ハーランドがマンチェスター・シティに残るとしても、タケ・クボが将来性のある素晴らしい攻撃陣を完成させる責任を負えるのでご安心ください」

 エムバペやハーランドとはタイプも役割も違うものの、若きスーパースターたちと同等の期待をされているのは驚くほかない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボの獲得に全力を尽くす」古巣バルサが“シャビ絶賛”の久保補強に本腰か。「マドリーに打撃」「ファティは忘れた」
 
【関連記事】
「クボの獲得に全力を尽くす」古巣バルサが“シャビ絶賛”の久保建英補強に本腰か。「マドリーに打撃」「ファティは忘れた」
久保建英が退団ならソシエダはマドリーから後釜を獲得か。浮上した2選手は?「クボを長くは保持できないと分かっている」
シャビ・アロンソ監督招聘で久保建英が右ウイング! マドリーの来季スタメンを地元メディアが予想!「ロドリゴのポジションをクボが占める」
「ワールドクラス」久保建英に贈った敵将シャビの賛辞は“リップサービス”だったのか? 内田篤人の主張「記者が聞いてるんだよね? 俺が言いたいのは...」
「タケのビデオメッセージを見てから、息子は涙が止まらない」久保建英が病気の少年を救った“知られざる行動”に番記者も感銘「彼は一生忘れないだろう」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ